お山開き | へら鮒社のブログ

へら鮒社のブログ

月刊へら鮒のイケメン編集者が繰り広げる、感動、涙、笑いありの釣りブログ。ついでに、危ない私生活の実態や今会社でなにが起きているのかも、みんなに教えちゃいます!

$へら鮒社のブログ-1

明日は富士山の山開きです。
私も一足はやくミニ富士山に登ってまいりました。


$へら鮒社のブログ-2

東京メトロ日比谷線「入谷」駅から徒歩2~3分、
小野照崎神社内にある入谷富士こと「下谷坂本富士」です。


$へら鮒社のブログ-3

ここの富士塚は年に2日間のみ開放されています。


$へら鮒社のブログ-4

今までに何度か登ったことはありますが、こんなに込んでいるのは初めてで、
途中何度もつっかえます。


$へら鮒社のブログ-5

登頂!?しても、てっぺんの場所が狭いので、早々に下りました。

明日は世界文化遺産に登録されて初めての山開き・・・
大勢の人で賑わうのでしょうね。
ヤマの安全をお祈り致します。
(小)