三波春夫 | へら鮒社のブログ

へら鮒社のブログ

月刊へら鮒のイケメン編集者が繰り広げる、感動、涙、笑いありの釣りブログ。ついでに、危ない私生活の実態や今会社でなにが起きているのかも、みんなに教えちゃいます!

$へら鮒社のブログ-三波春夫

三波春夫
歌謡曲が大好きです。三波春夫生誕九十年・十三回忌特別シネマ公演「歌藝 終り無きわが歌の道」を日比谷のみゆき座で見物。昭和51年と平成6年、2度のリサイタルの映像で・・・殊に前半、奇跡的な発掘映像による53歳の姿が素晴らしい。「桃中軒雲右衛門」「出世佐渡情話」「俵星玄蕃」を3曲続けて歌うパワーに圧倒される。観客の興奮が画面から伝わってくる。37年前の客席と喜びを共有できるとは思わなかった。良いものを観ました。 
吉本亜土