日本へら研法要釣会 | へら鮒社のブログ

へら鮒社のブログ

月刊へら鮒のイケメン編集者が繰り広げる、感動、涙、笑いありの釣りブログ。ついでに、危ない私生活の実態や今会社でなにが起きているのかも、みんなに教えちゃいます!

$へら鮒社のブログ-法要釣会1

湖畔に先輩供養碑の立つ精進湖に居ます。釣大会終了後、お坊さんを招いて法要。朝早くから、いや夜から 役員はミーティングです。



$へら鮒社のブログ-法要釣会2
夜明けの富士山

村浜からの出船。此の時は夢でいっぱい。「獲らぬタヌキの皮算用」とも云います。



$へら鮒社のブログ-法要釣会3
午後の富士山

検量風景を撮るべく、少し早めに上がる。釣果は・・・ドボ健さん言うところの大五郎。「まだ3つ」が最後まで続いた。え~ん。



$へら鮒社のブログ-法要釣会4
法要始まりました

3匹しか釣れなかったけど、大勢の友達と会えて 結構楽しい。 お坊さんは折本のお経を滝のように流します。これ1回で 一巻読んだ ことになるわけで・・・優れた知恵です。
吉本亜土