野➂ 印旛で47.7㎝ゲット!長竿両グルは楽しいなぁ | 僕のヘラブナ物語 2023年リスタート編!

僕のヘラブナ物語 2023年リスタート編!

高みが全く見えないプロの技術
底知れぬ奥の深さ、そして高い競技性、それが面白い!
最初は参加する試合で負け続け、悔しくてたまらないから、練習を重ねる。
まさに【大人の部活】!そんな物語を記録していくブログです。

またまた印旛水系にチャレンジウインク

 

今回は19尺を引っ張り出し、中央付近を狙ってみた。

 

陽舟19尺

浮きからオモリまで70㎝くらいのカッツケに近い

ハリ上下7号

ハリス60-45

 

ボソで少し硬めの餌付けにして、馴染み切り、みたいな早い釣りを実践してみた。

 

アタリだしは遅かったが、3時間くらいでやっと一枚ウインク

 

しょっぱなから、ほぼ尺半ビックリマーク

三角の小顔、腹パンの美ベラ

 

これぞ、

THE ヘラブナ!!

 

黒光りしてて、ヒレもデカくて、美しすぎる。

 

その後も、19尺馴染み切り釣法がうなりを上げ、

 

今日の大物賞はこの子ビックリマーク

 

 

 

47.7CM!!

 

長さもそうだけど、腹パンレベルが半端ない。

 

お腹がはち切れそうなくらいで、玉網が折れるかと思った。

 

この47を筆頭に尺半二個を含めて、計14個

 

自分的には上出来だ。

 

まぁまぁ釣れているようだけど、仲間内では一番数が少ない。仲間の皆はもっと釣っている。

 

 

19尺を振り切って、沖の方から軽いグルテンをジワーっと沈み、ウキが馴染むまでのアタリを取る。馴染んでアタリなし、サワリもなしの場合はすぐに切るという忙しい釣り方。

 

ウキがジワーっとゆっくり馴染んでいる間に、サワリやトメが入っただけでもうアドレナリンが噴き出てくるニコニコ

 

サワリの後に、チクっとウキが入り、ビシッとアワセると、巨ベラが一気に沖走り、そして右に左に走り回る。

 

管理で使っている尺タモでは全然魚が入りまへんガーン

 

こんなオモロイ釣りは他にないよねてへぺろ

 

長竿両グルテン、楽しいわー

 

 

印旛水系はシーズン真っただ中ですビックリマーク