菊鮒会 in 鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 

今日は皆で焼きそば食いに来たぜかに座かに座かに座

 

 

先日、ボクの勝負餌を仕入れに釣り具屋に行ったぜ

 

したっけら

 

売り切れだわガーン

 

しかも、段バラの商品棚も無くなってたさ

 

どうする?釣りになんねーよー!えーん

そんなに欲しいならコレやるよってA部さんありがとうー

 

 

ああいかった

 

 

 

 

 

 

 

よーい、ドン!

 

 

パパのメーターがスタートダッシュを決めた

ポンポンポンと釣るわ釣るわ

 

全員が、どうせ最初だけだからと誰も焦らない爆笑

 

パパが6匹釣れたところでボクは凸解除

ホントに良かったよ、1ボール1匹ゲット滝汗

 

凄く時間かかっちゃった

 

 

今日は8尺メーターL玉セット

この間の先日、全員がセット釣り

ぼくは、一か八かの両ダンゴで勝負さ・・・酷い目に合ったぜえーん

今日は段バラも手に入った事だし手堅くL玉だぜ

 

 

1ボール1匹って、先日と変わんねーわガーン

皆4匹前後釣れている、現在ビリ

 

 

 

 

誰か助けてくれー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野 おい、そこの1匹オオカミ野郎!

ま ぼくの事かい?

野 この釣れる餌やるから使って見ろ

ま いいのかい、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

涙出るわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

新製品じゃねーか!ありがとー

 

アレ?

写真見切れてる菊ちゃん、何持ってんの?

 

 

 

 

菊 アンタが餌に困ってるようだからコレあげるよ

ま こここここ、これはヒゲじゃねーか

菊 コンパクトタイプだぜ

ま ありがとう

菊 今から使ってみな

 

 

 

 

L玉セットでビクともしねーのにヒゲなんか出来るかー!ちゅー

ボクをこ〇す気かー滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとレシピを変えてL玉続行

すると、ちょっと良くなったみたい

 

そんなに続かねーけどな

 

5匹も釣ったら止まったわ

その頃

朝から花粉症に悩まされてる野州君

鼻水ダーダー、目はうつろ

薬を持って来るのを忘れて一時帰宅

 

 

その間、3匹位釣れたかな?

 

 

 

 

 

 

1時間くらいで野州君は戻って来た

 

別人のように元気バリバリになっている

変人の花粉症にも薬は良く効くようだ

するといきなり

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤシュ!

 


こ汚い合わせ音が響く

水しぶきをバンバン飛ばしやがりボクは水浸しだ!ムキー

 

 

 

 

野 良し、良いとこ食ってるぜ

どこが食ってんねん!

 

 

 

 

 

最後1時間

 

ボクは勝負餌を作った

3フラシ持ってる人はまだ居ない

後6匹釣れば上位に食い込める

思いっきりパカパカ打ちまくったぜ

 

 

ちょい良い感じになり連チャンも出来た

20匹捕獲

 

 

 

終了ー

 

 

 

 

検量

1位 まだい 20匹 16.7㎏8尺L玉m~1本半を行ったり来たり

2位 ガッキーさん 16.0㎏

3位 菊ちゃん 15.2㎏

4位 パパ 8.9㎏

5位 荒川君 7.5㎏

6位 A部さん 4.4㎏

7位 K田さん 4.3㎏

 

 

ゲストの部

優勝 野州君 12.8㎏ 

 

 

 

またゲストの部優勝かよ!ゲラゲラ

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村