東照温泉釣り堀 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

先日再開した東照温泉釣り堀にやって来たぜ!かに座かに座かに座

新設桟橋北面を撮影

 

 

本日、南風の雨模様なので南面に釣り座を、と思ったけど

 

協議の結果(二人だけどな)多数決で新設桟橋で釣る事にした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新設桟橋にレッツラGOー!あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

って

綺麗な廊下じゃねーか!

 

 

しかも、水面からかなり高い位置滝汗

 

 

 

 

君達はアレけ?

 

餌ボールに水を汲もうとして

 

餌ボールを持った腕を一杯に伸ばし

 

 

 

 

水面カラぶりした事あっけ?

菊ちゃん、落ちなくて良かったな!爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

桟橋の端っこの土手で水汲みしてた事は内緒にするぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ココはロープ付バケツが必要だな

 

ボクは体が柔らかいからギリOKさ

でも、ちょっと腰をひねっちゃったけどな(ピリッときたぜ)えーんえーんえーん

 

先ずは凸解除が先決だ

12尺1.2m両ダンゴを打ち出す(古い仕掛けが1.2m位置だったから)

直ぐ来るかと思ったら10発くらいウキは動かなかったが

その後はポツポツと2匹捕獲出来たウシシ

 

凸解除出来れば後は何でもできる

 

次は、本日のメインイベント

先週から決めていた

12尺チョウチン両ダンゴ開始

せっかく池を掘り返して深くしてもらったんだから

チョウチン両ダンゴを楽しみましょうー爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

噂では、ドン深の6m位になってるハズだグラサン

 

水深を見る

 

穂先~ウキ1本、棚ゴム投入

 

 

穂先~ウキ2本

 

 

 

3本・・

 

 

 

4本くらい

 

チョウチンならずだったえーん

 

深目の両ダンゴで楽しむ事にした

たまに尺

 

ボクは殆ど小山大池なみ笑い泣き

 

 

 

 

菊ちゃん、午前18尺底両ダンゴスタート

いきなりウキは動きっぱなしの絶好調の尺上揃い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

18尺底でガンガン釣りこむ菊ちゃんの図ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

始めて見たわ!えーん

 

でも

 

午後8尺底、ペースダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良し!爆笑爆笑爆笑

菊ちゃん良型49匹

 

雨脚が強く、向かい風

2時撤収

 

 

 

ぼくは12尺棚2m強の宙両ダンゴ

小ぶりなヤツ35匹捕獲(写真は今日一)

 

久しぶりの温泉ベラは良い引きっぷりだったぜ

小ぶりなヤツも多いのでウキは良く動く

 

楽しいー!爆笑

 

 

また行くべ

 

 

 

YouTubeはしばらく釣りネタが出ませんので

チャンネル登録は解除して下さい

登録してると下手クソギターを見るハメになりますよ

釣り動画アップする時はブログでお知らせいたします

よろしく!

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村