小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 

 

祝 師匠!

 

2022 ダイワヘラマスターズ 第3位

おめでとうございます!!

 

 

いや~、師匠やっぱスゲーわポーンポーンポーン

 

お疲れの様子なので

 

今日はお気楽釣りでリフレッシュしましょう

ボクは15尺両グル底開始

4日くらい前に追加放流があったのでグル爆かと思いきや

ジャミっぽいサワリが有るだけだ滝汗(隣のグル師匠は開始早々爆爆だけどな)

もうグル止めた!

 

得意の両ダンゴ底でやってやるぜ

すると

 

バクバクになっちゃった

 

ダンゴだなグラサングラサングラサン

新華単品爆で一気にツ抜けチョキ

こんなに釣れちゃって良いのかな~って感じだったけど・・・

 

ピタッ!と、急に当たりが止まった

バクバク師匠も止まった

菊ちゃん固まってる

 

我々はドMな空気に包まれたzzzzzzzzz

 

 

ま なんだ、皆釣れなくなった?

師 当たりが飛んだぞ、釣れてたのにな

 

全員でカラ カラ カラ カラ カラ~

 

 

菊 あ"-----------!!!!!!

信 誰か俺を呼んだかい?

 

 

 

貰ったな!

 

 

 

菊 やっぱりなガーンガーン

菊ちゃんの塩にんにくの匂いを嗅ぎつけた

 

信さん参上

塩にんにくのエサ袋に顔を突っ込んで思いっきり吸い込んだ

 

信 ふぅ~、効いたぜ、ありがとよ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

と、言い残し

ヘベレケの千鳥足で席に着いた信さん

ジュバ―!豪快な合わせを決めた信さんポーンポーンポーン

 

 

にんにくパワーだな!

 

信さんが去った後は皆で

 

バクバクになっちゃった爆笑爆笑爆笑

菊 信さん持ってるなゲロー

 

 

 

エサの消費も激しく、ブレンドを変える

すると師匠が

その餌も良いけど、違うの教えてやるよと言うので急遽餌講習会開催

 

 

 

 

取り出したのはヒロキューの餌だ

ま ヒロキューなら、みやび×隼×フロートで決まりですよ

師 バカヤロ、今日はバラケ餌だよ

ま 師匠、バラケ餌はまだ使った事無いじゃないですか

師 デレスケか、俺はもう使い慣れてんだよムキー

ま 見た事無いですよ

師 この餌のブレンドなら全部俺の頭の中に入ってんだよムキームキー

師 う~ん??・・・・・コッチかー!

 

 

ま 何で説明書読んでんねん!

師 ガハハハハー!始めて使うってバレたんか?

 

ま バレてるわ!

 

説明書持ち込みって

 

ド素人やん

 

 

 

15尺 両ダンゴ底 50匹

菊ちゃん 16尺グル底~グル宙 54匹

師匠17尺 グル宙~グル底~グル宙 114匹

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村