菊鮒会4月例会 in 吉森HC | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

吉森です

荒川君、菊ちゃん、パパ、まだい、屋代さん、川股さん、川田さん、阿部さんの順

 

 

 

 

 

 

 

 

よーい、ドン!

8尺メーターセット(カンタンと玉)

 

打ち出すと直ぐに魚群ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

段底の菊ちゃん早々のヒット!

 

 

しかも連発!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

ボクも

 

 

 

 

ツン!

 

 

 

早めの凸解除ウシシウシシウシシ

いかったぁ~

 

 

 

 

 

 

屋代さんもヒットーびっくり

7尺チョウチンセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川股さんの両ダンゴも早目のヒットー!真顔真顔真顔

4月下旬、流石の吉森も活性上がったか?

 

 

 

良いのがたまに来る

 

 

 

 

いつものように菊ちゃんがダダダダダーっと釣る釣る

このまま突っ走るのか?滝汗滝汗滝汗

 

 

と思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時頃。、静かになってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り!

 

 

 

 

 

屋代さんも快調

俺は1日この釣りを通すって今朝言ってたけど

竿変えてボクのウキの向こうに両ダンゴ打ったり

セットで並べてて来たり・・・・・・・・

 

 

 

 

 

何回セッティング変えてんねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたずらオジサン健在!

 

 

 

午前終了

10匹捕獲

 

 

朝は、全体的にウキはまあまあ動いたけど渋々モード突入だな

 

ボクもウスウス感じてたけど聞き辛く口に出せずいたが

隣のパパが凸未解除

 

パパが凸だ凸って荒川君と菊ちゃんが大騒ぎ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良しっ!

 

 

 

 

午後の部

 

ま パパ、大丈夫だよきっと釣れるから(棒読み)

菊 後3時間しかねーぞ(笑いながら)

パ 3時間しか無いのか(真顔で)

 

 

 

 

 

午後も8尺続行

打ち出し2投目でバラケにヒット

 

 

これはっ!と思ったけどそれっきりだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

午後8尺メーターセットに変更したパパ

ジュパッ!

 

 

全員 ウォー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ凸解除

見よ、この満面の笑みを

 

凄く辛かったようだショボーン

 

 

 

ま どうして釣れたの

パ これ入れたら釣れた

 

ものすんごく嬉しかったらしい

その後連チャン

 

今年2月吉森の午前凸の野州君を見ているようだった

 

 

 

 

 

当たりが無くなったボクは11尺ヒゲセットに変更

実は本日3度目のヒゲセット

午前2回ともヒゲに反応無しだった

ちょい沖で3度目の挑戦

 

 

残り1時間半

ヒゲ打つ打つ

 

魚群チラホラ

待つ、待つ、待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツン!

来たぜ、しかも良いヤツが、今季ヒゲで初捕獲ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

その後、ポツーン、ポツーンと4匹追加して計15匹で終了

菊ちゃん最後の追い込み

 

 

 

バラせー!(念じた)グラサン

親子で釣られたイラッ

 

 

 

終了

 

 

 

 

 

 

 

検量

1位 まだい 9.5㎏ 8尺メーターセット~11尺メーターヒゲ

2位 屋代さん 6.8㎏ チョウチン~メーター~チョウチン

3位 菊ちゃん 6.6㎏ 段底

4位 川田さん 6.4㎏ 底両ダンゴ

5位 阿部さん 5.9㎏ チョウチントロダンゴ

6位 荒川君 4.3㎏ メーターセット

7位 川股さん 3.1㎏ 宙両ダンゴ

8位 パパ 3.0㎏ チョウチンセット~メーターセット

 

 

 

来月の菊鮒会は鬼東沼です

バクバクだな!

 

 

 

来週はnano1cupだ

釣るぞーチューチューチュー

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村