小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 

先週の鬼東沼例会で酷い目に合ったので

今日は病んだ心を癒す釣りだぜグラサン

本日はカワウの飛来が多目なので心配だ笑い泣き

 

 

 

ま 何ですかその極小柄杓は?

師 バカヤロー!最新グルテンカップ50だ!

ま ・・・・・・・えーえーえー

師 グルテン計量に必要だろ!

ま す・凄いですね!(棒読み)ニヤニヤ

エサボールにピッタリサイズ!チュー

 

持ち手はシッカリ固定され丈夫な作りだ

 

 

 

 

 

そして、師匠がドヤ顔でグル宙を打ち出したが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーコメント!

 

 

 

 

 

 

 

 

(たいした事無かったわ)ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若干涙目でセットに変更した師匠笑い泣き

師 おら来た来た、ワカサギダブルだぜ

ま どうみてもモロコでしょ?

師 モロコだわ

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

野 やったー!俺もワカサギ釣れたーびっくり

菊 何っ?

野 ほら、良いワカサギだろ

菊 このヤロ、どう見てもガンガラだろ!ムキーッ

野 ガンガラだわ

 

 

 

 

 

今日も快釣の菊ちゃん、良型ゲット!

(説明の為、魚を吊るして外してますが、本来はタモの中で優しく外してます)

こうやって針をクルッと返して外す

玉網使用せず、水面で持ち手の長い針外しで手際の悪い下手な人がやると

魚の唇が裂けるので使用しないのが良い

まだ唇が裂けたばかり?と思わせる魚が増々多くなっている

 

 

 

ボクは重ウドン出動グラサン

 

 

 

 

 

師匠爆

 

菊ちゃん爆

 

 

 

 

 

午前15尺メーター

午後18尺メーター

玉と重うどん

22匹捕獲

皆ボクよりちょっと多めに釣れていた

癒されたぜ

 

来週はアソコチョキ

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村