菊鮒会1月例会 in 小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

2022 1月例会 菊鮒会始動チョキ

 

 

まだ薄暗い6時集合

既に一般のお客さんも続々~

 

大池満タン!

 

 

 

こりゃ渋くなんぞーちゅー

 

 

 

 

 

朝から本気で釣らないとヤバイんじゃねーニヤリニヤリ

 

本気セッティング

18尺メーターBIG4分の1サナギ漬け上アラシ8号、下ギガ4号60㎝

ウキ60㎜ パイプ2㎜ 

先ずは寄せるぜー

一投目を打って、馴染んで切ったら引っかき

 

 

 

 

おっ

 

 

 

もう魚居るわ

 

 

 

 

2投目 サワり有り

 

えっ

 

3投目 サワリ有り

 

 

5投目 ツン!

 

 

 

 

チャッチャと凸解除 ウシシ

 

 

その後もウキは毎投良く動きアット言う間に5匹釣れちゃった

今日はフラシ何杯交換だの勢いだったのに

 

ピタッとアタリ消滅・なんで?悩む笑い泣き

 

菊 後ろ

ま バラケがダメか?

菊 後ろ

ま 喰わせが悪いか?

菊 後ろ見ろよ

ま はぁ?キョロキョロ

菊 う・し・ろ・み・な・さ・い!

ま ボクは振り返った

 

 

 

 

 

 

 

 

おー!

 

 

 

 

 

 

貰ったな

貰っちったー

 

信さん登場!

今日は太いセルウキで釣ってやるぜと息巻いている

バクバクだーと言い残し去って行った

 

 

 

 

セルだいじけー爆笑

 

 

 

 

 

信さんが去ってからサワリ復活

触る触る当たる当たる

 

 

でも10時頃までかな?

 

 

 

渋々モード中

池ルール 午前検量   11時

 

ボクは15匹4.3㎏ 

 

 

 

野 午後はコレを出すか

菊 それならバクバクだー

菊 俺にくれよ

野 じゃあ、そのラーメンと交換なら良いよ

菊 このラーメンは俺の菊ウドンの次にだいじなもんだ

野 じゃ、この話は無かった事で

野 コレはボクが使うさ

菊 何っ!俺によこせ

野 アッカンべー

菊 このやろー!!!!!ムキー

ま 頭に包丁が

タ 菊ちゃんがやらかした!

菊 コイツが俺のグルテンを・・・・・・・ムキーッ

タ 野州君だいじけー

 

パ お前らふざけてんじゃねー!!!例会中だぞ!ムキー

パ こんなヤツをゲストに呼ぶんじゃねー!

パパはラーメン喰いながら激怒したムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

でも、パパも刺さってっかんな!ラーメン喰ってる場合じゃねーど爆笑

パ いやどーも!

 

 

 

 

 

 

野 パパの本物のいやどーもを聞いて元気が出たぜ!ポーン

野州君が釣る釣る釣るびっくりびっくりびっくり

連チャンを決められたゲロー

あんなに静かだった菊ちゃんまで快調ー!キョロキョロ

 

ボクのウキはピタリと止まった

どうすっぺ、引き出し全部空けちゃったし

 

 

 

パ コレを使え


ま 断る!

午後10匹追加して計25匹捕獲完了

 

終了

 

 

 

 

 

検量

1位 まだい 6.6㎏ 25匹 午前18尺メーターセット/午後1.2m~1.4m

2位 菊ちゃん 6.0㎏ 午前13尺/午後18尺メーターセット

3位 パパ 2.9㎏ 午前18尺メーターセット/午後メーター~凸段底

4位 川田さん 1.5㎏ 底

5位 阿部さん 底~メーター

 

ゲストの部

優勝 野州君 6.1㎏ 17尺メーターセット 

準優勝 タコ 2.4㎏ 17尺メーターセット

 

 

 

午前はメーター

 

午後は

ウキ両ダンゴ用6㎝から7㎝に大きくし、トップを細パイプに変更した

午前同様、道糸1号、ハリス上0.8号、下0.4号

棚を1.2m、1.4mと深く探りポツポツと釣れた

流石大池!満席でもウキは良く動いた

粒100、Sガン200、Sアップ、GTS  BIG4/1サナギ漬け

カンタンはエビ粉、念力入り、殆どBIGで釣れた

 

野州君はカンタン、菊ちゃんは手打ち菊ウドン

 

 

来月は吉森HCです

勿論、ガマン大会間違いなし!

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村