小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

昨日

 

 

 

 

雨っぷりにもかかわらず

テンション高めの師匠、ガンガン合わせ捲ってる!もぐもぐ

お侍さんも参戦だぜ(テント内)

 

 

 

本降りの中、ボクはヤツ狙いで8尺底両ダンゴを打つ打つ打つお願いお願いお願い

ひたすら打って打って打ち捲り

 

 

モヤモヤ~、フワフワ~、からの重目のズン!!ムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

すかさず合わせを入れた

 

 

ビシッ!

 

 

合わせた瞬間確信した

 

 

 

 

 

 

ヤツだ!

 

ギュンギュン引く引くゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ホ~ラ、ホ~ラ

 

 

朝も早よから釣れちゃったもんね~  ギュンギュンだ

ヤツだな!

 

良かったウインクウインクウインク

 

 

 

 

師 このヤロ、俺の獲物釣りやがって!ムキームキームキー

 

 

くやしそうな師匠

 

 

その後は、暫しヘラブナばかりを4人で釣った

両ダンゴ有りのセット有りのどちらでも釣れる

まったりとした時間が経過したzzzzzzzzz

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

チャッ!

シャープな合わせ音がコダマした

 

 

 

師 おらー、来た来たー

ま ま、ま、まさかポーンポーンポーン

菊 おっ、良いヘラだ!

 

師 ヘラじゃねーよ

菊 ヘラだよ

師 ヘラじゃねーよ

菊 ヘラだよ

師 ヤツだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師 なっ

ヤツだわ(@@)

 

 

 

 

クソー!

ヤツを釣られてしまった

今日はボクだけヤツを釣って気分良く帰ろうと思っていたのに

 

負けず嫌いでやんなっちゃーよ!

 

 

 

 

 

菊 チッ、くだらねー、そんなんで競ってどうすんだよ笑い泣き

ま 菊ちゃん、ヘラしか釣れてないね~

菊 ココはヘラブナセンターだぞ!

師 そんなの関係ねー

菊 俺は正統派だ、ヤツなんて興味ねーよ(本気読み)

 

師 誰か、大ごいわけてくれ

ま ボクにも頼む

侍 拙者にも恵んでくれんかのう

 

菊 あっ良いよ

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

菊ちゃんも

 

ヤツ狙いじゃねーか!

 

 

 

 

ほんでぇ~

 

 

 

ありがとう菊ちゃん!また釣れちゃったチョキチョキチョキ

本日2本目   ピカピカのヤツ捕獲、やったぜ

 

 

 

 

 

菊 チクショー!

ま まぁまぁまぁまぁ

 

菊 俺は、ヘラブナ狙いだ

そんなんで良いの~~~?ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は菊鮒会例会 in T池です

まだ釣れてっかな?

よろしくぅ

変態おじさんは来るのかな?

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
 

 

 

 

 

 

 

 

菊 大ごいは自分で買えよっ!

 

チクショー!