菊鮒会7月例会 in 田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

まだ釣れるかな?

 

 

 

 

 

 

田島池!

 

 

場所抽選機GOー

皆さん順番に抽選だ

 

残り物に福が付くって言うべ

だから僕は最後の残りを貰う作戦だ爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったクジは菊ちゃんの隣さ~

 

 

 

 

 

 

 

大当たりだな!滝汗滝汗滝汗やだやだ

日頃から俺は講釈師タコの隣は絶対座りたくねー

 

って

 

言ってた菊ちゃんの引いたクジは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコの隣ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

大当たりだな!

へチタコ 菊ちゃん ボク 川田さん Iさん 屋代さん 大木さん 阿部さん パパ

最強へチの荒川君の順

このへチは何やってもバクバクだからなって教えてやったけど

逆にその言葉でプレッシャーかかっちゃったみたい、すまん。

本人は数カ月ぶりの釣りなんだからしゃーねーよねショボーン

 

 

 

高活性の考えしかなかったから、7尺カッツケヒゲセットでスタート

バクバクにしっちゃーかんな!

 

 

 

 

3分の2ボール打ったところで変な汗ダーダーさ

ボク以外凸解除だしガーン

 

 

 

ヒゲ中止

 

 

 

カンタンセットに変更して残りの3分の1で3匹捕獲

こりゃヤバイ地合いだってやっと気が付いたえーん

 

次ボールもカンタンセットでやってみるさ

バンバン打ち込むと魚影がチラホラが見えてきた

ポツ、ポツっと釣れたが激しいカラツンの嵐がやって来た

 

 

 

今度こそヒゲの出番か!キョロキョロ

ヒゲセットに変更しバラケにカルネバをブチ込んで持たせバラケ完了

打つ打つ打つといきなりの連チャン、連チャン、3連チャンのバクバクだ

 

一人凸からの一気に1フラシ交換になっちゃったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

余裕だな

飴色尺2前後がバクバク!凄く綺麗

 

 

 

そしたら、俺も竿を短くすっかなって

菊ちゃんが8尺カッツケでカブセて来たzzz

 

 

 

嫌な予感的中

ボクのウキは全然動かなくなっちゃったゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

薄ら笑いで菊ちゃん爆爆!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊災だな

 

もろ受けた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

全く釣れない時間が過ぎて行く

久しぶりに動いたスレ当たりにビシッと合わせ

ギュンギュン引き回されて道糸プツッ!

 

ヒラヒラ~と糸が舞う

 

 

 

古いけど予備の仕掛けに交換

数投打ったけど

道糸のタンコブがどうしても気になりタックルチェンジ

 

11尺カッツケヒゲに変更

ポツッと最初釣れたけど何か変な感じ

と言うか何か臭いぞ

 

 

やっぱりな

マハバックを持ったおじさん登場!

 

 

 

野州君じゃねーか

生きてたのかい、安心したぜ

 

 

 

野 コレをみんなに

菊 ありがとう

 

全員に冷凍したコーヒーを差し入れしてくれた

 

冷凍コーヒーを額に当てて熱を冷まし元気100倍だ

君はなんて良いヤツなんだ

 

ありがとうー!涙出たさ

 

 

そんなに恥ずかしいなら止めろよ!

 

 

なんてヤツだ

 

 

 

もう帰れ!

 

良い話台無しだな

 

野州君が帰るとボクのウキは復活した

毒は出しきったか?ちょい爆ペースの良型揃い

菊ちゃん、トンボ効果はどうだい?

菊 オニヤンマ以外のトンボは寄り付かなくなったぜ

ま 他の虫類はどうなんだい?

菊 知らん

 

どうやらこのオニヤンマ君は

他のトンボを寄せ付け無い効果があるらしいが

害虫除けには・・・・・・解りませんショボーン

11尺カッツケも悪く無い、沖目でも良型が揃ったチョキ

 

 

検量

 

検量
1位 まだい 21.1㎏ 42匹 7尺/11尺 ヒゲ
2位 屋代さん 15.4㎏
3位 菊ちゃん 14㎏
4位 阿部さん 13.2㎏
5位 パパ 10.7㎏
6位 荒川君8㎏
7位 川田さん 7.8㎏
8位 タコ 7.7㎏


ゲストの部 
優勝 Iさん 20.8㎏ 

(確か37㎏の話だったけど約-16㎏の計算違い)誰か気が付けよ (爆)
準優勝 大木さん 12.1㎏
 

屋代さんはチョウチンに変な自信過剰なところが有ってさ

俺なら釣れる!って言ってチョウチンで大怪我さちゅー

 

菊災にはいつも通りにヤラレタわ

隣で打たれるとボクのウキは物凄く静か~ゲッソリ

 

セッティング(田島池カッツケ専用)

上アラシ8号4㎝×下ギガ4号7㎝~9㎝ 軟弱ウキ4㎝ カル1×マハ4 

他池は9㎝×15㎝~  ウキはガッチリ系が無難

 

来月の菊鮒会は鬼東沼

恐らく激渋モードに入る頃だな

オラ知ーらねガーン

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村