菊鮒会4月例会 in 小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

久しぶりの大池

 

天気も良いし

こりゃバクバクかもしんねーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

18尺メーターセット開始 玉とカンタン

打ち出すと

いきなりウキは動きまくる

 

どう見てもジャーミーの感じキョロキョロ

 

 

ジャミ罰金無しだからビシビシ合わせまくると

ガンガラが釣れてくる

 

 

まわりもそんな感じ~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

しかーし

暫くすると、ツン!ツン!ツン!と良いアタリでヘラブナ連チャンだ

 

来てます来てます

 

8時、こんなに動くんじゃヒゲだな

ヒゲセットに変更して3連チャンチョキチョキチョキ

 

 

 

 

直ぐに当たりが飛んだ

粘るが、もう一匹追加したら

ウキは静かになっちゃったショボーン

 

 

玉に戻すが・・・・

激渋だ

とにかくジャミ当たりがハンパ無い

 

へらの当たりもたまに出るがスレラッシュ!

釣れるへらは超コッペラばかりだ

ハリスは25㎝~35㎝

 

 

11時前

良いカララッシュが出た

また、ヒゲに変更し3匹ポンポンポンと釣ると

そんで終わり笑い泣き

 

 

午前の部 15匹位捕獲

 

 

 

12尺に変更(玉とカンタン)

激抜き

ポツポツと釣れたけど・・・・・真顔

 

 

 

 

 

アッチのほうで

ゴーマルだゴーマルが来た

 

 

来た来た来たぞーと竿を絞る人発見

 

 

 

誰?

ズームアップして見ると

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良しっ!捕ったぜってご満悦の師匠

何が良しやねん!

ボクも鯉釣りてぇ、ゴーマル良いな~(小声で)

 

 

 

午後の部

12尺で4匹捕獲

 

 

 

菊 釣れねー時はな、タモですくってやるぜ!

ま お願い

菊 バラケを撒いてこうやってジィーっと動かず待つ

ま 照れ

菊 木化け、石化けさ

ま チュー

菊 ヤツらが油断してバラケ喰い始めたところを

ま zzz

菊 玉網を一気に水中へ突っ込む高速すくいだぜ

残り1時間半

15尺メーターセットに変更して

ビシビシ打ってガンガン合わせると

欠めど、目ん玉

 

喰ってくるのは

ガンガラのオンパレード!びっくり

 

 

 

 

結局1匹追加したのみ

 

 

 

計20匹捕獲

 

 

 

 

 

阿 菊ちゃーん、もういい加減にしろ

 

 

 

 

 

 

 

検量

1位 まだい 5.1㎏ 20匹 18尺・12尺・15尺 メーターセット

2位 菊ちゃん 4.4㎏ 

3位 阿部さん 3.9㎏

4位 屋代さん 3.7㎏

5位 荒川君 3.0㎏

6位 川股さん 2.4㎏

7位 パパ 2.3㎏

8位 タコ 2.2㎏

9位 川田さん 不明

 

こんな渋いい大池久しぶりー

 

 

ハタキ中なのかヘラが薄く感じた

釣れても極小のヤツばかり

良型ガンガラ高活性中

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村