鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

大人気の鬼東沼

 

今日はアッチの方でやってみっぺ

 

って、事で

 

 

桟橋を歩く(7名)

まだまだ

 

 

歩く、歩くゲッソリゲッソリゲッソリ

まだまだ歩く

 

 

 

で、現場到着

 

 

19尺段底をセッティング

棚取り開始

棚ゴム投入、ボチョ―ン!

穂先グニョ~ん、竿が短くて底着かず、席移動

届く所まで席移動したら、へチゲット!

こりゃバクバクだな

 

打ち出すと直ぐに反応有り有りちゅーちゅー

 

5投目で

チクッ!

 

 

 

 

凸解除!

 

 

 

その後も良いサワリから、当たる当たるー

ツン! チク! ムズッ!

 

 

ビシビシ合わせた

 

 

 

 

イヤ~、こんなにスレ捲って良いんかいゲッソリゲッソリゲッソリ

ちょっと休憩だなニヤニヤ

 

池をフラ~っとして席に戻ると

 

 

 

 

ぼくの席で釣りしてる人が居るんだわ

ココボクの席だかんね?  朝からココでやってます的な席ナジミ感を出してね?キョロキョロ

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビシッー!

 

 

 

 

 

おらー、来た来た来たー!

こりゃデカイデカイって大騒ぎだわキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 



マジ?(@@)

 

う~ん

 

ボクのゴーマルやっつけられたか?ガーンガーンガーン

よーし、よしよしよし

 

って、普通サイズですから

ちゃっちゃと釣ってちゃっちゃと自分の席に帰って行った師匠お願い

 

俺が釣ったから俺のカウンターを押すかんなーって言ってた(まあ良いっすよ)ウインク

 

 

 

で、段底再開したけど

焼きそばが来た時にはまだ1匹しか釣れて無い、コレってヤバイわー

 

隣のOさん、お侍さん、中尺チョウチンが連発

 

焼きそば喰いながら考えた、チョウチンに変更(9尺)

 

ココ外周桟橋、9尺じゃ短いかなって感じしたけど

 

やってみた

 

 

打って、打って、寄せて、待つ

 

すると

 

 

 

 

チッ!

 

当たった、難なく釣れた

 

 

 

 

 

 

 

 

チッ!

で、また釣れた

 

 

 

 

 

 

 

 

チッ!

ほんでぇ、また釣れた

 

 

こりゃヤバイ、こんなに釣れるとこ見せちゃうと

本番で真似されっちゃーかもしんねぇ

 

作戦変更

風強いけど15尺に変更して

先日良かった、1.3m~2mを狙う

餌ブレンド何にすっぺかな?

 

休憩がてら偵察グラサングラサングラサン

現在4匹捕獲、野州君とビリ争い中!ムキームキームキー

 

菊ちゃーん、何か良いブレンドないかい?

 

菊 1本半のブレンドってたらコレだわな

ま マジかい?滝汗

菊 当たりめーだろ

ま じゃー、ちょっと分けてもらいます

菊 そんなもんかい、もっと使えよムキームキー

ま じゃーもうちょっともらいます

 

 

菊 あのヤローもコレ使ってんだよ

 

 

 

 

 

 

ビチッ!汚い合わせ音が聞こえた

野 この餌良いね、釣れるわ

 

この瞬間、ボクは単独ビリ決定ガーンガーン

 

 

席に戻って本気の1本半前後を打ったけど、1匹釣れただけさ~

そりゃ、玉網もこんなんなっちまうわな

 

 

帰っぺ~

 

 

5匹捕獲

皆はボクの倍以上釣れていた

特に

隣のOさんとお侍さんチョウチン絶好調だった

 

来週は菊鮒会in吉森HCです

全く情報がありません

 

頑張りましょう

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村