小山養魚場 大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

今朝、事情で急遽場所変更

 

 

 

 

いつもの所へレッツラGOー!チョキ

 

パパ、ボク、師匠、菊ちゃんの順

 

 

 

 

朝から底爆師匠ショボーン

釣り過ぎだな! 7時前打ち出し10時に100匹達成、(8尺底両ダンゴ)

 

 

菊ちゃんは今朝沖目のメーターウドンセットやってたけど、ウキが泡踊り出してたわー

短竿に持ち変えバクバク!ゲッソリゲッソリゲッソリ

8寸級メインだけどたまに・・・・・・いや、ちょいちょい7寸級も混じる酔っ払い

 

 

来る度に型落ちしてっけど、なんで?

 

 

 

 

ボクは8尺メーター両ダンゴやったりヒゲやったりでバクバクモード爆走中!ぶちゅー

11時10分、100匹達成!ゲラゲラ

沢山釣れたんだけど 

ハリス9×13~15で快調だったけどカラを喰う回数がハンパ無し状態になった

 

 

底釣りから8尺メーターウドンセットに変更した師匠激爆

セッティングを見せてもらうと超短ハリス3.5×9だ滝汗滝汗滝汗

 

ヒゲセットでも効果あるからやってみろって言うもんでやってみた

 

そしたらバクバクモード突入!3.5×9 3.5結ぶのが苦労した笑い泣き

快調に釣り込んでたら、苦労して結んだ上ハリス切れ

手持ちの9㎝ハリスを3.5㎝に詰めるんだけど、眼鏡持って来てねーし

ちまちま時間かけてやったけど、目が霞むは指先痺れるわ

で、

元の9×13でダンゴとヒゲセットを再開

高活性で釣り辛いけどバラケをイジリながら乗り切った

 

ほんでぇ~、169匹捕獲

 

菊ちゃん171匹

 

パパもバクバク

 

ウドンセットから両ダンゴに変更した師匠激爆ポーン

 

皆、良く釣れて楽しかったね

じゃー帰っぺー!グラサン

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

何が?

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、聞いてみろってか

 

 

 

 

ボクと菊ちゃんがバクバクしたんだから気分良く帰っぺよお願いお願いお願い

 

 

しゃーねーな

 

 

 

 

 

 

ま 師匠、何匹釣れたんすかー

師 丁度233匹釣れたよ(薄ら笑いで)

何が丁度やねん!(@@)

 

 

 

 

ま スゲーな~

師 流石に今日は両隣で打たれたから当たりが少なかったよ

菊 ・・・・・・・(カチ―ン!)びっくりびっくりびっくり

 

 

来週はアソコでガチ勝負だ!

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村