菊鮒会6月例会 in 鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

先日、いつも行く釣り具屋さんに

ガッテンが後2袋しか無いと情報を貰った

こりゃ大変だ~ゲッソリ

 

急いで行ったら1袋残ってましたウシシ

でも、コウテンともじりと藻ベラは未だに商品棚も無い

しかもBBの棚は無くなっていた

せめてコウテンとBBは販売してくれー!

雨降り、寒い おーっ!

全員低テンションで席抽選だ

へチだのなんだのかんだの

そんなの関係ねーって感じで

抽選は、ひとつも盛り上がる事無く、6番席ゲット

 

朝から、びちゃびちゃに濡れながら釣り座設定笑い泣き

 

 

 

前回ココで束釣りした時のコウテンが無いので

ボクの定番ガッテンベースで勝負だ!グラサン

 

8尺メーター両ダンゴ 25㎝×35㎝ 6号  B6PC

寄りがキツクなったらどんどんつめるぜ

 

バンバン打ってバンバン合わせて

 

 

 

 

 

 

 

バクバクになっちゃった

 

 

しかも今日は良型揃いだ

 

 

ちゃっちゃと1フラシ完了

 

でも、9時前後からはポツポツって来るくらいだわ

ハリスもつめたりしたけど

 

ポツポツだわ

 

雨は土砂降りで風も吹いている

足は雨でびちゃびちゃで寒っ

 

 

ポツポツ釣れてっけどヒゲセットに変更した口笛

 

 

 

 

 

するといきなり

 

 

 

 

バクバクになっちゃったゲッソリゲッソリポーンポーン

 

 

型もいい~

一気に4フラシ目~ラブ

午前50匹捕獲

でも、12時ちょい前に雨が上がると当たりは消えた

両ダンゴ組はたまに釣れている

 

 

午後の部

全く当たりは飛んだ

両ダンゴに戻すかどうするか?

 

周りをキョロキョロ見渡し観察してたら

軽く握っていた竿が一気に引っ張られて竿は水中に消えた

かなり強い引き方だったのでコイだな

 

あ~あ、どこに行ったんべショボーンショボーンショボーン

 

 

 

すると、対岸の中程の釣り人からコッチに竿が出たと聞こえた

 

ボクは事務所に行きルアー竿を借りて対岸に向かった

竿にはまだ魚が付いている

近づくと竿はドンドン池の奥へ逃げて行く

ここから狙う事にした竿まで30mくらいだ

元トラウトルアーマンのボクはキャスト2発で回収した

引きは強くハリス2本飛びだった

 

君達はアレだな中央桟橋から事務所に行ってルアー竿借りて

鬼東沼の奥、ブラジルポイント行って事務所に竿返却して

中央桟橋座席まで一気に歩いた事あんのけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れるぞ!

 

 

 

1㎞は歩ったな

なんだかんだして30分後釣り開始

ヒゲセットで再スタート

とりあえず良い棚休めになったのかちゃっちゃと釣れちゃって

4フラ満タンになっちゃったチュー

 

せっかく釣れ始まったが予備フラシが無くなってたので

また、事務所までフラシを取りに歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れっちゃーよ

 

 

 

 

席に着き打ち出すと

また当たりが出なくなってしまった

 

 

 

残り1時間ちょい

両ダンゴに変更した 27㎝×37㎝ B6㎝ PC

 

 

良い当たりが出る出る

 

 

 

今日は仕事し過ぎのガサ君は2匹しか釣れなかった

こんな感じや

 

 

こんな感じのばかりさキョロキョロ

残り時間も少なくなった

上がりベラを狙うぜー!って、気合を込めて打ち出す

 

 

 

 

打ち出したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチョ―ン!

 

 

って、ボクの真正面沖目にルアーが飛び込んで来た

 

 

 

 

何?(@@)

 

 

菊ちゃん何やってんの?

菊 見りゃ解んだろ!ムキー

沖目に竿尻発見・・・・やらかしちゃったのねお願い

 

 

 

流石、元バサーの菊ちゃん、ちゃっちゃと竿回収

 

これじゃ・・・・・ボクの上がりは出ないわな・・・コレって・・・

菊災だな!びっくり

 

 

 

 

 

終ー了ー

 

 

 

 

 

スレ連に悩まされたヒゲチョウ屋代さん

竿を曲げた数は今日1位!

 

朝一、深宙でやらかしちゃった菊ちゃん

メーターに変更後の追い上げが素晴らしかった

 

 

検量
1位 まだい 41.6㎏ 65匹 8尺メーター(両ダンゴ/ヒゲ)
2位 菊ちゃん 33.1㎏ 深宙~短竿メーター両ダンゴ
3位 タコ 30.8㎏ 9尺メータータコダンゴ
4位 屋代さん 27.1㎏ 9尺チョウチンヒゲ
5位 荒川君 24㎏ 短メーター両ダンゴ/ヒゲ
6位 パパ 21.8㎏ メーター両ダンゴ
7位 川股さん 19.3㎏ 9尺チョウチン両ダンゴ
8位 川田さん 19㎏
9位   阿部さん 18.5kg
 
ゲストの部
優勝 大木さん 27㎏ メーター両ダンゴ
 
 
 

商品はコウテン貰っちゃった、ラッキー!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

来月の菊鮒会は7月12日小山養魚場大池中央6時30分集合です

 

激爆だな!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村