小山養魚場大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

昨日、ボクが仕事中にスズメバチが侵入!

 

ブーン、ブーン

 

作業台の下に潜り込んだ

 

 

まさか!びっくり

 

 

 

台の下を覗き込むと、巣作りに励むスズメバチ発見

 

こうしちゃいらんねー!

 

駆除だなグラサン

 

 

ブッシュー!!!

一発だな!

 

 

巨大な巣を撤去

いや、巨大な巣になる前に撤去完了

 

直径15㎜だけどな、巨大化する前にヤッツケてやったぜ

まだ卵の穴4個しか無かったわ

 

 

 

 

でー、大池にGO-グッ

そこそこの入り

 

 

よーいドン!

スタート直後、菊両ダンゴバクバク!

師匠とボクはショボショボ

 

菊ちゃんツ抜けた時にはまだ5匹

 

スタートダッシュはハンパね

昼からは静かだった

 

いつも通り!

 

 

で、安心してたら

終盤は復活して再度バクバク突入!ゲッソリ

 

 

 

 

ま アレ?師匠が居なくなったぞ

菊 バナナ買いにでも行ってんじゃね?

ま バナナ無いと機嫌悪いかんな

菊 実は俺、バナナ嫌いなんだよ笑い泣き

ま お猿さんだったら生きてけねーなドクロ

 

 

 

師 おーい、釣れたぞ

アッチのほうで釣ってるし、40だな!滝汗  

手にしているのは40なんだけどピンボケ

 

 

ボクは朝一12尺メーター新餌コウテン両ダンゴ

釣れるには釣れたけど・・・

コウテンヒゲセットに変更してちょい爆

良い感じを掴んで午後の部8尺に変更した

12尺でも

8尺でも

良いのが釣れた、53匹捕獲  尺~尺2、6匹

 

 

小池の大木さん

両ダンゴでヒット!

 

強烈な引きっぷりにご満悦

やっと顔を出したのは

尺3だな!   釣れればデカイ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村