小山養魚場 大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

先日、テレビでヘラ釣り見たら

良型がギュンギュン、シビレっちゃーよね

いいな~

背中の張っぷりが最高なんだな

でも、尾っぽがほぼ無いし、上唇も無いような有ったような・・・滝汗

 

ほんで思い出したんだけど

釣れたらなんでもかんでも玉網使わずハリス掴んで首吊りで

針外し使って外す人居るけど

良いの悪いのどっちなの?びっくり

不器用人間に釣られたら針外しに手間取っちゃって

針穴大きくなるし、酷いのは唇取れちゃうよねゲッソリ

 

玉ですくってヒョイと外して

チャッチャッとリリースしたほうが良いような感じがしますけど

いかがなものでしょうか?

綺麗な一匹に感動するのか

大きければ良いのか

う~ん、あなた次第なんかな?

 

で、昨年のF湿布

初めての自動検量機、感動した!わりーけ?

ボクは釣れたら喰ってもスレても玉網すくいさ

でも両隣はあんな大きいヘラなのにスレたらすくわない

散々引き倒された時だけすくってたかな?

俺はスレはすくわないアピールがハンパ無い(笑)ウインク

 

ヒットすると隣がチラ見すんだけど

ボクがスレすくいしてそのまま検量機にピィーってか

 

 

 

 

 

 

 

しねーよ!

 

 

 

 

 

普段からすくってリリース当たり前の行動だからー

 

 

だいたいそんな長い針外しなんて持ってねーしグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12尺メーター両ダンゴやって

ヒゲも少々やって

カンタンセットやって

また両ダンゴやって終了

菊ちゃんは18尺グル宙で逝く!

 

 

 

 

前回良いのが出た場所、今日は尺1止まり滝汗

 

パパが尺2と尺マブ2匹(底両ダンゴ)びっくり

 

菊ちゃんは尺下揃いグラサン

 

 

 

47匹捕獲

 

パパの両ダンゴの底は良いウキの動きっぷりだったので

来週は底だな!

 

 

 

何?

 

 

 

当然、菊ちゃんの底釣りを見てからに決まってんべよ

釣れそうだったらボクもやるチョキ

 

 

 

もう寝る

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ