小山養魚場 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 
昨日は吉森へら鮒センターで良いヤツの引きっぷりを堪能した
メーターもチョウチンも型揃いだったなぁ
 
 
 
なにかのイベントみたい(小池満席ドM地合い間違い無し)ゲロー
 
 
 
 
 
本日は小山養魚場でペレ宙だ
打って打って打ちまくるぜー!チョキ
って、気合入れすぎて寝坊、到着遅れちゃった
既に釣り開始していた師匠、快調模様
出だしから40弱を2匹も捕獲したと鼻息が荒かった
 

それを聞いたボクは気合が入った
12尺ペレ宙打ってやるぜ
本気のペレ宙、餌はガッペさ
ガッペのぺはペレ道のぺよ!ムキー
温いペレ軽なんて今日は使わねーぞ
釣り開始
早々、魚群が入り出す
バンバン打ってヒット連!
 
 
ペレ宙って簡単だな~
 
 
 
う~ん、全部コッペラってどう言う事?
ま ホントに巨ベラ釣ったんですか?
師 ホントに釣ったさ、連発だったぜ
 
 
 
 
 
 
バンバン打って打って打ってたらもう間もなくお昼の時間
ま ホントに巨ベラ釣ったんですか?
師 バカヤロー!俺は釣ったんだよ
ま 師匠の魚、ボクより小さいのばかりじゃね?
師 これから俺の本気のペレ宙見せてやっから!笑い泣き
 

午後の部
 

ペレ宙続行
よりも激しくなって来た、細粒増量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバッ!
 
 
 

尺下揃い
 
 
 

 
 
 
ま ほんとにボクの到着前に巨ベラ釣ったんですか
 
師 釣ったよ、釣ったよ、ホントに釣ったんだよ!
 
ま 昨日の吉森も小型揃いっすね
 
師 何っー!よーし、本気のペレ宙見せてやっから
 
ま そのセリフ今日3回聞きました
 
 
 
 
 
 
 

池はまだ酸欠模様を引きずっているようす
鼻上げ魚もまだ多い
ペレ宙はやはり梅雨空け後かな~
 
 
 
 
 
本気ペレ宙の師匠は口も静かになってきたえーん

ペレ宙の引き出しを全部空けちゃったみたい?
 
 
 
 
 

ま 師匠のウキ、静かになってね?本気は・・・・
師 俺は朝から本気出してんだよ!
   もう何も出ねーよ!(涙目で)
ま ボクも出してるなって薄々感じてましたけど
師 朝はホントに巨ベラ出たんだよ2匹!・・・幻覚かな?
 
 
 
 
 
 

だけど
師匠は先ほど釣った約30級弱でデカイ!デカイー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

叫んでた事は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内緒だな!
 
 
ほんでぇ~、ボクは8寸~尺止まり51匹捕獲して終了

師匠は64匹釣って内40弱級は2匹ほんとに釣った・・・・・・らしい
 
 
 

さて、次回は菊地ヘラブナ釣り同好会(略して菊鮒会)
菊鮒会7月例会IN吉森へら鮒センターです
5時30分集合、6時入場です
本命は屋代さんのヒゲチョウか?
負けずに頑張るぞー!
菊ちゃんの逝きっぷりも見てぇー!グラサングラサン
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村