菊鮒会 in 田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


つい最近新ベラ放流が有り
池は賑わいを見せているようす
尺半前後も釣れてる話だ

こりゃ~新ベラバクバクじゃねー!
でもボクは新ベラにあまり興味が無い全く無い
イメージ 1
嘘爆!      新品21前夜急遽用意(本日未使用)





今日は、新ベラはメンバーに任せて
ボクはマイブームの段底で
桟橋に付いている旧巨ベラ狙いさ
あわよくば迷い込み新ベラが釣れればOK

まだ新ベラは底に付いてなかっぺな?


底はボク一人占めだー!

って、
イメージ 2
手前から新井さん、タコ、ボク、川田さん、川股さん、屋代さん





左の川田さん10尺底、そのまた左の川股さんも10尺段底
短竿で手前底だし(@@)
















カブされっちったー

9尺段底開始(ハリス60㎝ Sアップ、D底、Sガン、粒、細)(玉、カンタン)

数投で
ズル~




ビシッ!

いきなり出ました40UP----!






鯉だけどな


もう一匹来たら止める





そしたらお次も
ズルッ!の当たりでやっぱり来たぜ40が!
今度は狙い旧ベラだ









デカイ!



狙い通りだ、今日はどうなっちゃうのかな期待高だ
ラブラブ!



って、




聖地田島池、そう簡単には遊んでくれない
沈黙の時間が過ぎて行く



イメージ 8





中席の屋代さんメーターセットが一人良い感じ~

珍しくメーターなんてやってっんなって思ったら
先日段底やったら鯉ラッシュになっちゃったんだって




こりゃほんとに底ヤバいかも?




って思ったら
ズルッ!の当たり
良い引きだ慎重にやり取りし上がって来たのは又40級(@@)




こりゃ止めらんねーって、思う間も無く次来たのは鯉




9時30分 へら3(40級)×鯉2


時間経過の割に釣果が悪い
屋代さんのメーター快調、中型サイズで悪く無いペース8匹目だ
もうメーターに変更するしかねーなって思ったら

尺2ベラがヒット

しかし、ローヒットペースだ、これじゃ勝てん
4匹捕獲して底終了






10時
9尺エレベーターでメーターセットに変更
バンバンビシビシ打ち出す事暫し
ウキはいきなり動き出し連ちゃんで捕獲

田島池では小型の働き者ベラだ(500g前後)

午前の部 10匹捕獲


イメージ 3





午後の部

美味しいラーメンタイムが終わり席に着くと異臭が漂っている
えっ!

カニの甲羅にハエと臭い玉が・・・・・
イメージ 7

あのヤロー

やりやがったな!














何だ君は
イメージ 4
ヘチじゃねーか!(@@)


あっ、そうだった、ゲストで来てたんだっけ?忘れてた(マジで)
抽選でヘチゲットしたんだ

ナントカメンターがよくも恥ずかしく無くヘチクジ引いたな
イメージ 5
普通、ヘチはボク達素人に譲るもんだぞ




よーし、もう頭に来た
めちゃくちゃ打って打って打ち捲るぜー

3投目・・・午後凸解除  早っ!



当たりサワリはまだ有るが昼前からの渋い地合いはそのままで
リッキー、屋代さん、ボクだけ何とか釣れてる状態だ


15匹目を捕獲してからがドツボ状態だ
リッキーはフラシ交換


2時 17匹目捕獲

フラシ交換もしたいところだが屋代さんの動きが無い
フラシ交換無しで最後まで行く様子、ドンか?
ドン勝負だと年齢で負けてしまう

次釣れたらフラシ交換予定
手替わりの一匹を狙う、ハリス50に伸ばして打つ
直ぐにチクンと当たった、40級だ

今朝段底で釣れたサイズ級だった
これはフラシ交換して入れた
そして、その後ノーヒットで終了


午後8匹

合計18匹

イメージ 6
リッキー、菊ちゃん、パパ、荒川君、阿部さん




重量を計ると1フラシ11.8㎏(17匹入り)11.8㎏・・・1.8㎏ドンだっぺよ
2フラシ目 2.3㎏(1匹入り)フラシマイナス1.3㎏・・・キロベラゲット
多分内4匹キロアップだった  やったね
チョキ




あ~あ、ドンしなければな~・・・リッキーに・・・



イメージ 9
体調不良になんないけ?・・・・・・・・・・隣の人が(大爆)








検量
1位 まだい 11㎏ 9尺段底~9尺メーター前後 (玉、カンタン)
2位 屋代さん 8.8㎏ メーター11か12?
3位 阿部さん 6.6㎏ 短チョウチンセット
4位 荒川君 6.6㎏ 短メーター
5位 菊ちゃん 5.4㎏ メーター~チョウチン
6位 タコ 5.2㎏ 中尺メーター
7位 川股さん 4.3㎏ 段底~メーター
8位 パパ 3.8㎏ メーター
9位 新井さん 1.8㎏ チョウチン
10位 川田さん 凸底


段底は狙いのキロ旧ベラが出た
新ベラは休憩中だったみたい





終わり







あっ








ゲストの部
1位 リッキー 10.9㎏ ヘチメーター




危なかったー!(@@)










やっぱアレけ?










臭い?










腕だな!

菊鮒会、次回は吉森HC
https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html ;  へらブログ