菊鮒会 IN 田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


今日こそ両ダンゴでバクバクにしてやるぜ!

早くしねーとダンゴの季節が終わっちゃーよ




ちょっと寝坊で10分程遅刻します
菊会長に電話したら入場しないで待っててやっから早く来い!

って事で少々遅れて到着、皆さんごめーんねにひひ


早速席抽選、順番でクジ引き開始
ボクは、な、な、な、んと1番ヘチゲット!ラッキー


菊ちゃんも引く!9番ヘチゲット

いつも二人並びだったが今日は両ヘチに別れての釣りだぜ



イメージ 1
タコ、荒川君、菊父、屋代さん、ボク






ボクの隣は久しぶりの登場、屋代さんだ
家の用事が忙しくて釣りも殆どやって無い





よーし














いっちょもんでやっかー!




7時前開始
8尺カッツケ両ダンゴ(棚40cm)
B4cm、Pトップ、セッサ3号、ハリス0.6号、22×30
浅一2、凄1、水、Mハ2

打ち出す事少々、ズバ消しで凸解除!予定より早い





バンバン打つ打つ打つ










ズバ消しで良型が揃うラブラブ!





イメージ 2
菊ちゃん、阿部さん、川田さん





菊ちゃんを覗くと13尺カッツケウドンセットが快調だ

ボクのダンゴは急ブレーキ!汗
暫くノーヒットが続き12匹捕獲してダンゴ終了




ヒゲセットに変更
同タックル、ギガ4号、9㎝×15㎝、棚50cm、エサ同ダンゴバラケ

やっとこ2匹釣れたがポツ―ン、ポツーンのペース


菊ウドンは釣れている
ダメだー、引き離されて行くー





カンタンセットに変更(純粋カンタン白)
同タックル、同餌に粒30㏄プラス、バラサ6号8㎝×27㎝セッサ3号/関スレ3号



打つ打つ打つ



明らかにウキの動きっぷりが変わる、動く動く

ハリス22㎝に詰めた











決まった、連ちゃんだ!


スレっぷりも多い
魚が寄り出したようだ
う~ん、この大事な時に餌切れ


で、


ちょうどお昼となりました

イメージ 3
確かボクはヘチのはずだが・・・・・?






午前の部 16匹捕獲
菊ちゃんが24匹で只今トップ
型は小さいとの話
ボクのはダンゴで良型揃いだ
でも、カンタンに変更したら小型多し







ラーメン終了




午後の部
カンタンセット続行


バンバン打って





寄せて




寄せて














ツン!ツン!ツン!

アッと言う間に午後ツ抜けー
ぶーぶー


コレって


バクバクじゃね?





ココは田島池だよね?


ちょっと良い感じだったが

やはり聖地、そう甘くは無かった(@@)

亀の祟りか?

2時ちょっと前から激渋タイムだ

な~んとも無くなっちゃった




トイレ休憩も兼ねて菊ちゃんの様子を見に行く
32匹釣れているようだ・・・・・ヤバッ!3匹負けてる

席に戻り打出す、バンバン打ち出すがサワルだけ


屋代さんから残り30分の号令


最後は手替わりの一匹狙いでハリスを33㎝に伸ばした
一匹だけでも釣れてくれー!



の祈りも虚しく












なんともね~(@@)

残り20分
じゃあ逆パターンで18㎝に詰めた

釣れそうな動きが出た


ドン!


今まで釣れないのが嘘のような激しい消しみ
しかも3連ちゃん ドン!ドン!にひひにひひ


スレからのまたドン!

菊ちゃんも絞ってる、どうやら上がりベラらしい



イメージ 4



終ー了ー

午後18匹捕獲  合計34匹
菊ちゃん合計35匹







ったく、アンタら何回言わせんだ


菊鮒会は重量勝負なんだよ















ちょっと待ってろ








石ころ拾って来っから




コロ、コロ、コロ~ン




イメージ 5
デジタル秤でピピッとなグッド!








検量
1位 まだい 17.8㎏ 34匹 8尺カッツケダンゴ、ヒゲ、簡単
2位 菊ちゃん 17.4㎏ 35匹 13尺カッツケウドンセット
3位 屋代さん 9.9㎏ 短竿チョウチン、メーター、底、カッツケ
4位 菊父 9.0㎏ チョウチンウドンセット
5位 阿部さん 8.9㎏ ヒゲチョウチン
6位 タコ 6.3㎏ 中尺両ダンゴ
7位 荒川君 5.5㎏ 両ダンゴ、ヒゲチョウチン
8位 川田さん 4.0㎏ 底

朝、良型が揃った分が効いたな






って













やっぱアレけ?




















ヘチだな!爆

https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html へらブログ