田島池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


久しぶりに行って来ました田島池!

ココの底物は良型揃い
先ずは底の引き味を楽しむぜ

イメージ 8

10尺底両ダンゴ開始
2投目、ツン!良いアタリに手を出してハリス切れ

その後もツン、ツン、ツン、のアタリに手を出して
プチ、プチ、プチのハリス切れ

アッと言う間にハリス5本切れた
全部スレっぽい(爆)



1時間後、アタリもサワリも無くなった
これで凸解除出来るか不安になった




イメージ 1
ギギじゃねーか!




そして、運命の2時間後










8尺チョウチンウドンセットに変更し打つ






約1時間













異常無し!








12尺カッツケセットに変更

打ち出し間も無く・・ツン!

やっと来ました凸解除




3時間以上もかかっちゃった
イメージ 2






師匠のカッツケは良い感じ

ビッシーーー!
イメージ 3




今日一の引きでギュンギュンだ




イメージ 4
亀じゃないですかー!



ボクは亀のアタリには手を出さない
それはなぜなら、ツン!のアタリにしか合わせないからさ

カンタンから玉ハードに変更した

ツン!
イメージ 5
亀じゃねーか!(@@)



菊 全く二人ともダメだな
ま 良いツン!アタリだったぜ
菊 まだまだだな
ま ハイハイ(棒読)


そして
菊ちゃんの竿がしなる!
イメージ 6
亀じゃねーか!(@@)

人生初カメに笑顔が止まらない(笑)



もう帰るべ~

終了






本日の釣果
まだい ヘラ8匹捕獲 亀6匹(3匹スレ含む) ギギ1匹
菊ちゃん ヘラ7匹 亀1匹
師匠 ヘラ14匹 亀3匹
亀が増えてた(@@)

常に5匹~10匹くらいは投入点にプカプカしている
打ち出し、戻す時にひっかかって来た
ボクの餌は美味しいようだ