吉森へらぶなセンター | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


本日は来週の菊鮒会例会の試釣だ

試釣と言っても、愛好会例会が今日は2号池って事は・・・



ガラガラか?





ジャジャーン



初めての吉森バクバクモードじゃね(@@)



師匠も野州君もヒロシちゃんも味わった
あのバクバクが楽しめる時がやって来たぜ!
チョキ

今まで来る日も来る日も20匹前後で入賞圏外
散々痛め付けられて来た吉森池だ

今日は両ダンゴでバクバクにして腕痛くなっちゃーかもしんねー
腕にやさしい短竿でまずはヤッツケて
呆れたら長い目の竿でチンタラチンタラ釣ってやんべな!













ん?










あんた












常連だな



そんな事考えながら池に到着


あっ(@@)

イメージ 2


個人例会チームの皆さんがズラリと並んでいる・・・













逝ったな



イメージ 3


池の奥の方に座った

気を取り直して
予定通り9尺メーター両ダンゴ開始


1ボール目、1匹



2ボール目、2匹




4匹目のダンゴで釣れた記憶が定かでは無い(爆)


散々ブチ捲ってダンゴ終了
あまりの渋さに耐えかねて

予定に無かったカンタンセット開始
最初は直ぐに釣れたが後はポツーンと2匹位釣れたかな?




ヒゲセットに変更
これまた最初の一匹は直ぐ釣れたがシ~ンとしらけた

師 何枚釣れた?

ま 5匹です

師 何ー!まだ5匹か

ま だって釣れないんだもーん

師 そんなんじゃ、野州君と一緒だぞ!

ま えっー!
ぶーぶー

師 せめて午前中に6匹釣れよ


ボクは涙目で一心不乱に打ち捲った



師匠は渋い渋いとボヤキながら良型をポツポツヒット
昼近くなって2号池を見てくると言って師匠が席を立った

するとボクのウキは生き返った




チャンス到来!

そして、連ちゃんで釣れた、その後ポツ、ポツっと釣れた



良し、野州君超えたぜ(ハードル低っ)




師匠が戻った




アタリ消滅





やっぱアレけ?









人災だな!


午前10匹






午後の部ヒゲ続行





異常無し!





師 釣れねーのか

ま 釣れない

師 そんなに釣れないんじゃカンコーヒー買ってやっから(半笑いで)

ま ありがとうございます

師 遠いとこから来てそれじゃ可哀そうだかんな(棒読)

ま ・・・・・・・(クソー!)心の叫び


毎回ありがとうございますってのと
クソーってのが頭の中をグルグル駆け巡る・・・どっちやねん!爆

イメージ 4


カンタンセットに変更

全然ピりッとしないまま
たまにポツ、ポツ


バックの中にサナ玉発見
近年はカンタンばかりでサナ玉は使っていなかった

ちょいと試したら
3匹釣れちゃった(爆)

でもそれっきり~




午後9匹

計19匹捕獲完了



今日こそはと思ったが
いつものミニ賞金大会と変わらずだった(大笑)


今日の為にアスカ6号をビッチリ巻いて
バクバク用に8号も用意したけど出番無しだった
来週本番はボクの活性が上がる事を期待するしかねーな

周りもいつもより渋そうだったが釣れる人は沢山釣れてたわ汗
4フラシくらい下してた人も居たな

イメージ 1

師匠は短竿チョウチンでボクの倍釣った、型は大型揃い(飴色の13枚ドン級)
ボクのメーターは相変わらず色白の小型揃い(18枚ドン級)












あー良かった

















大差無くて!(大号泣)

https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html へらブログ