吉森へら鮒センター | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


もうかれこれ数回ココで釣りをして感じた事
段底が強い!デカイ!のイメージ満点パパよ

いくらメーターで数を揃えてもガリっちゃってるから
重量では無理!




段底得意の屋代さんに急遽電話講習会にて教えて貰った
段底のバラケはこうして
喰わせをこうやると
もの凄く簡単に釣れるんだぞ

何ー!そんなに簡単に釣れるんならやってみるわ~(釣れる気MAX)




師匠に
ま 次の吉森賞金大会はボクは段底やります
師 段底やった事ねークセしてブッツケ本番で釣れる訳ねーよ!
ま じゃあ止めます(早っ)
師 いつもの沖ウドンが効くからやってみろ
ま 了解、では段底は菊ちゃんにやってもらいます




菊ちゃんに
ま 吉森の段底はボクでも良型バクバクよ
菊 マジか!
ま 段底得意の菊ちゃんなら超バクバクだぞ
菊 また騙すつもりじゃねーだろーな
ま ま、ま、ま、間違いないよ(小声で)
菊 よーし、段底大将のこの俺様が爆ってやるぜ!

若干、話を盛っちゃった(ボク段底やった事ないも~ん)爆



つー事で、今日は吉森ミニ賞金大会です
朝も早よから事務所に集合




師匠、菊ちゃん、今井さん、ボク合流
ココはグルテンが効く池なんだよね~

ま 両グルやるんでしょ
師 あたりめーだ
ま 今日こそグル爆見せてもらいますよ
師 あっ、グルテン5忘れた~(棒読)・・(@@)

棒読みって!汗






事務所に有ったヘラ専科にヒロシちゃんが載ってる~(@@)
凄げ~なって、ものすんげー羨ましそうに
ジーっと見ちゃったわ・・・・・・・今井さんが(爆)



ひとしきり人様の記録的悲惨な凸話に花が咲きすぎて
では「入場です」っていきなり入場開始になっちゃった

駐車場へ猛ダッシュ!

ハァハァ息を切らし道具を担いでエッサコラサッサッよ
















気持ち悪くなっちゃった

結局、早い受付番号だったのに入場は、ほぼビリ












早起き関係ねーな!


さ~て、どうすっぺ
能書き長くなっちゃった(><)






よーし疲れた体にムチ打って書くぞー



早く書かないと眠くなっちゃーよ


イメージ 1

ボクが選んだ場所は入口からの桟橋中央部コッチ向き
太陽背にして向かいは風よけ塀だ、どうだ最高だろ!

目の前で、もじりが盛んに有る・・・・・・期待激高!ラブラブ!ラブラブ!
他の方々は奥のアッチ側に3人並ぶ
もしかしてアノ例会場所じゃね?



17尺メーターセット、玉とハリカン
もじりめがけて打つ!






シ~ン






もう一発






いごいた(@@)


しかも、なじみ込みにグラングランいごく
深く入ってシ~ン

5投目、バラケギュギュっと閉めて先端沈没から戻して



止まって







ズバッ!



今年一番の目の覚めるようなズバ消しが決まったグッド!

尺くらいだがいつもの浅ダナガリクソンでは無く、筋肉質だ

その後もウキは良く動き
気持ち良い当たりが出た

1時間で5匹捕獲・・・・・良いんじゃね

でもその後40分サワリ消滅だ
どうやらサービスタイムは終了したようだ
どうして良いか悩みながら打ち返す

そしたら、手元にグググのグってきた、ラッキー!









だんまった!(@@)




今井さんがトイレタイムでボクのところに立ち寄ったので
話を聞くと、1名以外やっちゃっているとの嬉しい情報が舞い込んだ
う~ん、3人で1匹・・・小さくガッツポーズ!(やったー)小声で
ぶーぶー





ハリス長短試すが音さた無し、0.3号にしてひたすら地合い待ちか?
それより何より風除け塀の縦じま模様が水面に映り目が回る~




10時50分、急に動き出してきた、カラッカラからのチク~


イメージ 2
幅広良型





ビシッ!と合わせると今までに無い引きっぷりだ
時間をかけて取り込んだ・・出ました小山養魚場小池サイズ!引っくー
にひひ

次投、同じ当たりで良型だ
竿はのされて、ためてを繰り返し取り込んだ

次、またヒット今度もデカイ!






のされてぇ~、ためてぇ~







のされてぇ~、ためてぇ~







からの


















のされっちった・・・プチッ!切れた








それが悪いのか?回遊に行ったか?全くのノーサワリ状態再び突入


12時、11匹捕獲





イメージ 3
良い感じで固まってる






午後の部17尺続行
昼飯喰って打ち出す



ん?触ったか・・・
いきなりまた動き出した




ヒット!また良型だ、慎重にやりとりして取り込む
ウキは動くようになった、どうやらまた回遊してきたようだ

数投後またもやヒット、これも良型だ
今日は段底サイズが浅棚に入ってきたか?


13匹でフラシ追加する
フラシ取りに行ったついでにトイレに寄って帰って打ち出す






ウキはなんとも無しの


















異常無し


フラシお代わりしたのに魚追加ならないまま


しばらく経過・・・・・

よそ見しながら打ち返す





グググのググー!

























だんまった(@@)


本日2度目のだんまりだ、流石ボク!チョキ

でも、ほぼ終わってる感じだ
2時頃には風が吹き出し手元にウキを戻す事が辛い凧上げ状態だ
風よけ塀関係ねーな!


投入点の誤差はプラスマイナス1本半!激爆

力強く立投げでヤットコ投げたがアッと言う間に流れてく~

っと思いきや、チクッ!



やっと出た、終了15分前上がりべら捕獲

そして偵察、みんな良い感じで固まってたわー!爆




検量、15匹10㎏で15位だっけな?(30人強)

他の方々の重量は個々の名誉の為に内緒にしておきます!

イメージ 5

本日
師匠は一人トライアスロン大会で7種目達成!

菊ちゃんは凸段底!午前凸達成!



おめでとうー!






イメージ 4


菊 また騙しやがって
ま 騙したつもりは無いんだけどな~(棒読み)
菊 午後メーターに変えて凸解除したわ!
ま 朝の凸話で調子狂ったんだと思うよ(笑)





ウキが良く動いたのは朝の1時間(中型)6匹(0.4号タ4号)
11時から1時間半の(良型尺1~尺2)7匹(0.3号イブ2号)
オマケは2時過ぎ(ガサ1、良型1匹)
目ん玉1匹、ほっぺた1匹(もちろんアウト)リリース

計15匹 10㎏

17尺メーター、45㎜P セU200 サP100 新B100 粒100 ト50

メーターはガリばかりって菊ちゃんに言ったけど
訂正、メーターもたまに良型が釣れる日も有る
ペンギン

のされてためたが3匹ハリス切れ~デカッ!




今日はみんなと違う場所に入って
沖目のメーターを楽しんだ





場所は違ったけど















ボクの釣果がマシだったって事は



















結局、アレけ?




















腕だな!爆
https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html へらブログ