M池注意報発令 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


まこと大池しばらくダメだわ

もの凄い営業妨害的見出しですがご了承下さい
現在、魚達は生き残りが少し居る程度です、原因不明
また、釣れるような状況になればブログってみます


____________________________________________________________






今日は朝からメーター両ダンゴの気分
釣って釣って釣り捲る予定だったが
池を見てビックリ(魚達が死んでいた)


皆さん釣り竿を出す事も無く退散
ボクはオーナーに許可を貰い試し釣り開始
イメージ 4


17尺底ダンゴ100㏄
12尺メーター両ダンゴ200㏄

共にサワリ凸




池見回る

水面は4~5㎝のジャミの群れ
大きいものは居ない

生き残りのヘラは目視で
排水溝近辺に5匹
中桟橋付け根に1匹

流れ込みには、後に希望の光となるであろう小規模魚群有り(下記写真)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

上記写真は1場所3角度から撮影
見せたく無いものが写り込んでいるので一部写真加工してあります

これだけ見ると沢山居るわ~って思うけど
池全体には全く足りず
しかも、ココから離れ無いでしょう

例会はお流れになる(菊会長談)





しばらくダメだわな~




人生初のM池貸し切り
しかも、サワリ凸!
イメージ 5
なんの異常も無いように見える池、でも写真外は酷い