東古屋湖 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 
昨夜
明日GW最終日、家族で何処行く~
アッチ混むしアソコはもっと混雑だしソッチはなぁ~
良~し、何処行くにしても混み合うばかりだ、止めっぺ!
 
 

つー事は、釣りですかねにひひ
 
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 

今日は気合入り過ぎて、スマホより先に起きてやったさ
オトッツァンは一人で出発!

雨は上がり道路は乾き始まった感じだ
雨上がりの東古屋湖、爆釣に違い無い!
当然、楽チンポイントが空いていた
 
 
 
 
 
 
 
一応言っとくから
 
 
 

釣れ過ぎたらどうすっぺ!
 
 
 
 
塩焼きか?
 
 

トットト釣り台設置開始、良し良し順調だ
アッと言う間に釣り座設定準備完了!
 
ん?
 
結構な雨がいきなり降り始めましたけど、誰だ?
M汗かく前にビショビショさ
 
 
 
 
マイカーにて待機
どうすっかなあ~、物凄く寒みーし
M池行っちゃーかな~、だけど釣り座完了してるしさ~
ヒーターをぼーぼー焚きながら釣り人見学目

誰も釣れねぇ~
 
すると聞きなれたエンジン音がブブブブー、ガラガラガラガラ
マイカーに横付け停止
川田さん到着!
傘を片手にヤル気満々の笑顔だ、
よーしやるべ!グッド!

パラソル設置ON
縮こまりながらエサ造り完了
仕掛けセッティングもOK!
14尺、2本、極秘玉セット、1投目!

ん?

雨やんでるし・・・・・汗
 
開始と共に雨が上がり、パラソル外す
30分程で尺物ゲットの凸解除!ネコわんわん
5枚目までは順調だったが
強風と共に再び雨が降り出した

当たりが消えた
30分くらいで雨は上がったが風流れも凄いし
体の振るえが止まらない
竿を持つ手はブルブルよ
雨は降ったり止んだりの繰り返し
 
イメージ 1
10過ぎ頃には天候が落ち着き始め、当たり快復
今日は前回よりも良型尺揃い、引きっぷりはギュンギュンだラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
午前15匹ゲット!
イメージ 2
右側の図
 

午後は晴れ間がチラホラ、水面近くに魚影確認
棚60でヒゲセット開始!
直ぐに2匹捕獲したがソレっきりよ
イメージ 3

両ダンゴに変更し、しつこく打ち出したが凸!撃沈
極秘玉に戻す、一気に数匹捕獲
その後も良い感じで午後13匹追加
合計28匹捕獲し終了
 
イメージ 4
正面
 
 
 

川田さんは午前底釣りリャンコで凸解除!汗
風流れで何度も何度も何度も根掛かり
午後は底ギリギリに棚設定し両ダンゴで良い感じだった
穂先は水面に突き刺さる引きっぷりを幾度も堪能していたにひひ
 
イメージ 5
 いいか、振込みはこうーだ!
 
 
イメージ 6
 当たったら合わせる!
 
 
イメージ 7
 引きっぷりを堪能して
 
 
イメージ 8
 いよいよ取り込み準備!
 
イメージ 9
 そしたらこうーだ!  流石川田さん!
 
 
 
 
 
 
 
 
尺ちょい揃いで引きは毎度の事ながらギュンギュンだ
イメージ 10

カッツケはまだ早いようで4尺棚が安定していた
 
イメージ 11
十分に手を水に馴染ませ、けして掴む事無く魚は暴れず。 ご理解下さい
 
 
https://fishing.blogmura.com/hera/ ヘラブナブログ