例会 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

まこと会例会 5回目
西桟橋中央部 会員13名 ゲスト2名  計15名

今日は両ダンゴでバクバクだ!
渋ったらヒゲでバクバクだ!
どっちもバクバクと言う事は当然ボクが優勝だ!にひひ
 
 
 
 
 
 
 
なぬっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
書き出しで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう読めたって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

君はおっちょこちょいの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常連だな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100円ちょ-だい!
 
 
 

7時スタート
12尺メーター両ダンゴ
ちょこちょこ打ち出す事数投
魚影確認からちょい締めてポン!凸解除ラブラブ!

その後も良い調子、良い調子、快釣だ
最初の40分で10枚捕獲!楽勝楽勝ぶーぶー
このペースなら100枚はいっちゃーかんな!
 
 

って、思ったら急ブレーキさ
この後しば~~らく当んねー汗
 
周りキョロキョロ見渡す
ゲストの大高さんと社長と川田さん絶好調!
ダンゴでバクバクだ
 
よーし!ほんじゃぁヒゲですかね
打ち出し直ぐにヒット!
そしてまたヒット!
寄せ強化しその後もヒットを重ねた

でも、連チャンは無い
ん~ん、やはりダンゴなのか?
 
周りキョロキョロ
相変わらずメーター両ダンゴの大高さん、社長、川田さん絶好調ペンギン

10時前頃?社長がフラシ交換しちゃってんべな~
こりゃ~追いつかねぇ
 
ヒゲに念を込めて打つ打つ打つ!
地合い好転か?
連チャンが決まった、フラ交換まで後3匹さ、でも止まった
どうすっぺ~
 
そしてゲスト今井さんの応援に師匠とミッちゃんご来場
こりゃ良いとこ見せねぇーとな
ウキに集中、集中
 
 

ミッちゃんもボクのウキに集中!
 
(ミ)おお~サワってる、サワってる
(ま)弱いね
(ミ)でもそれ来そうだね
(ま)え~~?・・ん~ん?
そして、ツン!
(ミ)おおー、良い当たりだね~
 
あれれ~乗っちゃったよグッド!

ボクはビックリさ
だって、その当たりは今日は連動しなかった
あの後は、ぬ~っと戻って打ち返しの繰り返しだったので
 
そしてまた釣れた、ほんでもってまた釣れた
ほんでもって、ミッちゃんがフラシ持って来てくれた
ありがとうございます!

予定23匹フラシinで1フラ交換
そして良い地合いを持って来たミッちゃんは去って行った!
良い運気も連れて帰ってしまった
 
よっしゃーこれからまくり返すぞと思ったのもつかの間
またシラケっちったわ

午前終了  30匹捕獲
 
 
イメージ 1
 

本日お初の大高さんの釣りが気になるところだ
ボクの席からはチラっとしか見えないが
良い感じで釣り込んでいた
ハリスは長い目の様子だ、ウドンか?チョウチン両ダンゴか?
仕掛けを見に行った、長っ、ハリス長ーっ!
メーター両ダンゴだった
う~ん、恐るべし大高さん!
 
 
午前終了
一部の方々を除き1フラ検量だ
川田さんメーター両ダンゴがトップ!
他は1フラシのみ検量、社長、大高さんドン!
ボクと菊ちゃんが10kg弱で続く
各自残りフラシには多少魚が残った状態
 
 
 
 

午後の部
ヒゲ続行
バシバシ打つ打つ、デカイの打つ打つ
寄せてツン!
良い感じだ

開始1時間で社長3フラ突入
必死で打つ打つ、1時30分過ぎボクも3フラ突入
ガッチリ寄せ過ぎたか、スレが増えたが当たりも増えた
散らさないように回転良く打ち込み終了べーっだ!
合計52枚  
 
 
 
イメージ 2
 
 

検量
1着  社長 20.9kg メーター両ダンゴ
2着  まだい 20.9kg 12尺メーター両ダンゴ朝1時間~ヒゲ
3着  菊ちゃん 18.4kg メーター両ダンゴ
フラー2kg済
 
ゲストの部
1着  大高さん 19.7kg メーター両ダンゴ フラー2kg済
2着  今井さん  8.5kg チョウチンヒゲ
☆3フラシは-2kg

本日は3フラ決戦だった
社長と同重量の為、年齢負けしっちったさ~
川田さんは午後ヒゲに変え失速汗
今日はこんだけダンゴ快調なんだから素直にダンゴなんだわな?
ヒゲ変りした時に良い思いしてしまって
引っ張ってしまったわ
 
来月も楽しみだグッド!
https://fishing.blogmura.com/hera/ ヘラブナブログ