吉森へらぶなセンター | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

 
ミニ賞金大会に参加
 
前情報はバクバクだ
なんぼでも釣れっちゃーよ、の話
 
この手の話聞いて
実釣は・・・バクバクになった試しがねー!口笛
 
でも、もう桜も満開のこの時期さ
強気のセッティングでバンバン打ち捲るぜー
 

いつものポイント電柱前に座る
 
 
9尺メーターセット カンタンと玉
朝から全開で打つ打つ打つ打つ打つ打ってみたが・・?
 
じぇんじぇん当たんね~滝汗
 

周りの誰も釣れてねー
打つ打つ打つ
 
 
ビッシー!
 
 
 
 当たった、菊ちゃんがびっくり
見える範囲では1番最初の凸解除
 
 
 
 
 

やるじゃねーか!
 
 
 
 
 
打つ打つ打つ
チクッ!
やっとボクも凸解除
 
1時間経過 1匹捕獲
酷い、酷過ぎる笑い泣き
 
 
こりゃ朝から激渋モード突入だわ
ハリスを55㎝~25㎝間行ったり来たり
もう何やってもダメダメ
 
軽いセッティングに作戦変更
ウキをオモリ重量0.62gから0.48gに変更
針はギガB3号からタク4号
 
ほんでぇ~
打つ打つ打つ
間もなくウキは動き出した
40cmで開始したが直ぐに35㎝に詰めた
 
う~ん
朝から1匹だったのに
 
1時間10分で10匹捕獲(@@)
ミニ爆
今朝の激渋が嘘のようだ
こりゃフラシが何個有っても足りねえんじゃね?
 
そんな感じ~
 
 
でも、ここまで!

一気に当たりサワリ飛ぶ
 
 

その後、しば~らく経って久しぶりにポツン
 
 
 
 
ぽつ~ん
 

ぽつ~ん
 

やっと15匹捕獲して後1匹釣れたらフラシ交換予定
だったけど、トイレの我慢の限界だ
バラケも切れたのでフラシ取りとトイレと見学にレッツラGO~
 
ま 釣れてますか~
師 渋いな
ま ボク15匹です
師 13匹だ
 
おっ、ボクが2匹勝ってる(内心、ヤッター)
 
って、約3分間おしゃべりしてたら・・・・
目の前で連ちゃん決められた!
プンプン
 
 
 

あっと言う間に同匹にされっちったー!えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チッ!
 

こうしちゃいらんね
 
ま ちゃっちゃと釣りすっぺ
菊 ガッテンだい!
ま 江戸っ子か
菊 てやんでい!
ま 江戸っ子だな
 
 

さっさと釣り座に戻る
 
 

作戦変更
こう渋くっちゃどうにもなんね、全部変えるぜ
 
7尺チョウチンセットに変更
竿もウキも棚も全部交換だ
 
打つ打つ打つ
 
ズバッ!
今日一のズバッ!

激しい消込に合わせを決めた
やっぱボクはチョウチン才能あんだな
もう余裕で打てるぜ
 
助六喰いながら
打つ打つ打つ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
 
ズバッ!
ヘラ君が斜めって上がって来た
目ん玉にやっちまった、ゴメンねヘラ君
慎重にやり取りしてたら視線を感じた
 
ん?
 
アッチから笑いながらコッチを見てる菊ちゃんと目が合った
嫌なところ見つかっちゃった
おいなりさんが鼻から出っちゃーよ!
ニヒヒ
 

気を取り直して打つ打つ打つ
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
 
 
 
 
全くイゴカねぇ
 
ウキ番手を1つ下げた
 
ポツーン
 
 
 
 
ポツーン
 
 
忘れた頃にポツーン
 
 
 
だめだこりゃ
 
 
残り1時間半
とうとうボクを怒らせてしまったようだ
最後の手段を出す時が来たぜ!
 
作戦変更
7尺メーターセット
タク3号、ハリス32㎝0.3号
極秘扱い、あの伝説のウキ出動
 
クルクル〇ーSP装着完了
このウキは当たるとクルクルしっちゃーかんな
床屋のサインポールを想像してくれ
 
 
 
 
 
 

あんな感じ~
ラインがよれるからゴム管はサルカン止めだ(嘘爆)

ムクトップだしオモリ乗らねーし、弱っ!

で、
 
先ず寄せる
バサバサ直下抜き
抜く抜く抜くガシャガシャになるまで抜く抜く
・・・・・・
・・・
・・
じぇんじぇん
ガシャガシャになんねーし
照れ
 
 
 
でも3匹くらい見えて来た
ま、良いだろう時間無くなっちゃーよ
よーし、釣り込むぜ!
 
バラケは手水でビチャビチャにして
ボソ消して丁寧に丸めて打つ
ナジミ込みで一度でもバラケサワリでボロ~ン落ち
 
完ナジミで全抜け
待たずに打ち返す
サワルサワル
 
 
 
 

チクッ!
 
 
 
 
チクッ!
 
 
 
動く動く
 
 
チクッ!
 
 
目ん玉、ドテッ腹、尾っぽ
そんなの気にしねー(勿論全リリースしてます)

チクッ!

凸1時間からの次1時間・・・・・
なんと7匹釣れちゃったゲラゲラ
 
 
 
 

終~了~
24匹捕獲完了 12.4㎏
 
 
 
 
検量(38名)
10位賞金ゲット、釣り代金行って来いさ(やったね)チョキ
 
 

師匠はなんだかんだ言っても
結局表彰台真ん中まで登って賞金ゲット
師 今日のこの賞金はnano会に入金して賞金にするぞ(真顔で)
菊 そんな人間じゃ無かっぺよー!(マジ読み)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菊ちゃん、良く言った!(爆)
 
 

しかし、まあ、春なのに池は冬模様だった
水温も程良く良い感じなのにね
隣の短竿メーター両ダンゴは
午前は今一だったけど午後は若干上向きで釣れてた
振り切りだけどな(爆)釣れるんだね
 
今日もセッティングは強気で考えてたけど裏目だわ
もう少し早目に気が付いてたらボク優勝だったな(棒読み)
ちなみに、2号池の営業は終了してました
菊鮒会、7月28日例会は1号池に変更です

えっ
 
今日
 
午後凸喰らった人居る?
 
 
 
 
 
 
 
う~ん、気のせいだわおーっ!
 
 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ