小山養魚場小池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


今までのグルテンとは訳が違うぞ
管理でも野でもダントツバクバクだ
カラツンビシ合わせでも
ホラホラこの針を良く見てみろ
どーだい、この芯残りがキモなのさ!
菊ちゃんダントツ爆喰い!腹壊すなよ
 
 
って、喰う~んかい!
人間様の喰いもんじゃねーかんな
 
 
 
 

池に着くとOさんが居た
昨日は田島池で酷い目に合ったらしい
負のオーラが体中からビュービュー吹き出している!
 
 

ん?
 

急に寒気がした
 
ヤバッ!
 
 
 
 
貰いそうだ
 
 
 

う~ん
 
 
 
 

貰ったな(爆)
 
 
 
 
Oさん達は西側に陣取った

ボク達は東側奥から師匠、菊ちゃん、ボクの順
 
14尺メーターカンタン.玉セット開始
打ち出しからいきなりロケットスタートの師匠
連ちゃんでヒットヒットヒット(@@)
 
Oさんも朝から快調だ
段底でビシビシ合わせている
 
 
遅れてボクも凸解除
ウキは動きっぱなしだ
どうした小池
 
高活性じゃねーか!
 
打ち込む度にカラ当たり連続だ
慎重に的を絞り適格に合わせて行く
 

出だし遅れたが菊ちゃんもエンジン全開だ
飛ばし過ぎじゃね?
アッと言う間に抜き去られてしまった
 
 
 
 
 
午前10匹捕獲
散々合わせ捲って10匹釣れた

まあ、この時期の小池の10匹なら上出来だわな
師匠は合わせに合わせて合わせ捲りっぱなしで
午前30匹捕獲だ、ありえねー!
 
 
 
 
今年初の
 

爆裂師匠!
 

午後の部
菊ちゃんもセッティングを変えて勝負ウキ装着完了!
バクバクになっちゃったー
だいじけそんなに釣っちゃって?
釣り過ぎっといつものように本番コケっちゃーかんな
ボクの忠告を無視して菊合わせ炸裂だ!

ボクは週末の本番に向けセッティングを10尺メーターに変えて特訓だ!
って、全く裏目になっちゃった

4匹前後アッパー引っ掛けてからのポツポツの繰り返し地獄突入
でも、午後も10匹釣れちゃった

3時30分終了
計20匹捕獲、この時期にしちゃ釣れたぜー!
 
Oさんに貰って無ければもっと釣れたな(笑)
段底炸裂、竿を両手持ちでギュンギュンだ!
やるじゃないですか
 

菊ちゃんは29匹
朝一は迷いがあって出遅れたが感じを掴んでからはバクバク
一気に追い越された
 
師匠52匹
休日小池でありえないヒット数だ、やっちゃった数もハンパねーわ(@@)
全員、尺2前後の良型揃い、しかも殆ど色黒の旧ベラだ
旧ベラの動き活発で高活性だったらしい
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そして、夢の50をボクが釣った
 
って、事にしてくれっけ!
 
 
 

いやどーーーーも!

 
 
 
 
 
 
 
 
クソー、やっぱアレけ?
 
 
 

場所だな!
 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

 

 

 
 
 

旧ブログはこちら https://blogs.yahoo.co.jp/herabuna369