【将棋】藤井聡太八冠達成記念免状到着 | さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

へら鮒釣り歴39年5ヶ月。隠れ谷竹竿クラブ所属。紀州へら竿を使ったへら鮒釣りや紀州へら竿の話をメインとしながら、将棋ではアマチュア六段の段位を有し藤井聡太七冠などプロ将棋界の話題、そして献血の話など趣味のブログです。

皆さま、こんばんは🎵✨おねがい





5月10日の金曜日🎵✨ニコニコ





今日の名古屋は朝から天候🌤️良く、朝方は少し冷えましたが日中は暖かく穏やかな陽気🎵✨ニコニコ





昨年10月11日、将棋の第71期王座戦五番勝負第4局で永瀬拓矢王座に勝ちシリーズ成績3勝1敗で王座を奪取して、前人未到の将棋の八大タイトル(竜王・名人・王位・叡王・王座・棋王・王将・棋聖)独占を果たした藤井聡太八冠🎵✨ニコニコ





その藤井聡太八冠達成記念免状のアマチュア六段免状を昨年11月17日に申請をしておりましたが、一昨日5月8日の水曜日の昼頃に公益社団法人日本将棋連盟より免状申請から約半年経ち、ようやく免状が発送されたと連絡📨がありましたが、昨日は📦️届かず今日の夕方にアマチュア六段免状がボクの元に📦️届きました🎵✨おねがい





早速、届いた荷物📦️を確認🎵✨ニコニコ





藤井聡太八冠達成記念アマチュア六段免状🎵✨おねがい




⭐文面の読み方
つとにしょうぎにたんのうにして
しゅぎょうよろしくせいこうきわめて
ふかきをみとめここにろくだんをいんきょす

⭐文面の意味
日頃から将棋の技芸にすぐれているうえに
さらにそれをおさめ磨き細部にまで読みを
深めたことを認めここに六段を許可する




藤井聡太八冠が全タイトル八冠独占を果たした日付で、会長羽生善治、八冠藤井聡太と直筆で署名🎵✨おねがい




五段免状までは桐箱でしたが、六段免状は羽生善治会長の「克己復礼」と揮毫された箱付🎵✨おねがい




こんな感じ🎵✨おねがい



そして藤井聡太八冠の「志」と揮毫が入った駒箱🎵✨おねがい




こんな感じ🎵✨おねがい




アマチュア六段免状が届きましたが実際に将棋の棋力も免状とつり合い、バリバリのアマチュア六段で居られるように研鑽を積んでまいります🎵✨ウインク




Hirokichi🍀✨おねがい