谷中へ | ■ALS de 马马虎虎 ■

■ALS de 马马虎虎 ■

als罹患者ミッキーは
「奇妙奇天烈・马马虎虎(マーマーヒーヒー=馬馬虎虎・いいかげん)」なオヤジなのである。

  ■ALS de马马虎虎 

  Livr BeFore Die

 

谷中へ

8日目のPCです(ご無沙汰です)

 

先週日曜日不信心な俺が「墓参り」

お蔭で雨に在った。

濡れながら息子が「動かなく成った手を持ち上げ胸の前で合わせてくれた」(心境複雑)

 

谷中銀座から台東区と文京区の堺細い路地を

途中明治に創建された蔵造りの「釜竹」でウドンを。

 

最近はこんな処に迄外国人観光客が大勢。

其のまま歩いて(車椅子)御徒町駅へ。

 

不忍池の蓮の花は午後に成っても綺麗だった。

 

 

Y家」には。

勿論父や兄弟も居た。シカシ、その存在を知らない。(母が俺だけを連れて出た)

そんな俺が十五年程前先祖の風雪に朽ちた墓(明治以前に建てた?)を立て直した。

 

“Yの末裔(墓をみる人)は自分しか居ない“ことが「何となく感じ」台東区役所で、

「除籍謄本」の紹介都の公園課との交渉から始まった。