大変な状況であった北陸地方の大雪も納まったようで心よりお見舞い申し上げます。
イメージ 1
 こちらも朝は氷点下でしたが最高気温9度ただ吹く風は微風なれど終日肌寒さを感じていました。
北固定一枚目北角から二番へ岡田作水箱で15尺嵐馬浮子は春日の4メ出しバラグル床の引き戻し釣り7時15分の打ち出し今回も右隣は伊藤さんが14尺でのバラグル床はゆとりの8時出しで始まりました。
 9時から10時をまわってもへらの気配なく11時でも静かなままいつもならそろそろ伊藤さんに触りが出る時間帯でも今朝は彼も私同様何の触りも出ず・・・いつものことながら彼はこのままの釣りを通し続けていました。
 11時半を知らせる広報のチャイムで私はいつものF18尺に取り換えノーマル床月山5メ沈め先ずは触りが出るまで上鈎は床バラケ付けで・・・この釣りでも触り無く結局最後までバラケ付けの釣りでしたクーッ
 動きの無い浮子の前を黒い野鳥が行き交うだけ、ただ気をつけなければ野鳥の近くに餌を落とすとパクッと飲み込まれてしまいこの鳥を釣った方が先々週いたので油断はできない( ´艸`) 
イメージ 2
 ただまだこの野鳥我々の餌を狙ってマメに行きかうのにはうんざりです
イメージ 3
 14時伊藤さんから納竿の提案で即竿仕舞い、御凸は疲れも倍増流石に次回は野池にしようと思います。
       15尺嵐馬バラグル床~F18尺ノーマル床撃沈 釣り時間7h                ー終ー