気温1/9度は一月中旬の寒さだとか桟橋上は霜で真っ白!さすがに朝一は厳しい冷え込みでした。

この土曜日浮桟橋とタンポポはまぁまぁの釣人ですが北固定は私を含めて3人のみの寂しい釣りです。
7時9尺頼刃バラグル床は二投目からの触りにワクワク、昨日の放流のへらか❔7時09分親蟹の登場にゲッ

この朝の初ベラは引き戻し後のチクッアタリで38cmくらいの新ベラが7時29分に乗ってこの後53分に同寸が乗りなんとか両目開きで(´▽`) ホッ

8時台は24・44分、9時台15・33分、10時台09・49・58分、11時台は例のモヤーが始まりここで昼食。
ここまで9枚このうち旧べらは10時58分の一枚のみ放流効果のお陰だと思います予想外の釣果にグーッ!
昼から浮子を一回り大きい彩羽の床浮子に変えてみました。餌は倍付けでの打ちこみで12時28分にチクッ

良い感じで乗ったもののこの時間帯これ一枚のみ13時より元の春日の小浮子に戻して13時台04・46分、
14時台は01分のみ・・・上空は雲に覆われて一気に冷え込みへらの気配は皆無14時半から思い切って両グルの両ベタにしました。・・・やってみるもんです・・・浮子に触りが出て・・・15時ジャストツッアタリで乗りました。
この時間での冷え込みで延長釣りは流石に無理(´▽`) 14枚目のこのへらが上がりべらです。

次回は撃沈覚悟で一枚目固定で長竿出しをやってみますが降雪なら中止です ~(笑)~
9尺頼刃バラグル床13枚同尺両グル床1枚釣果14枚 釣り時間8h -終ー