今日はもう暦の上では立冬、降雨毎に気温が低下し秋が深まるようですがこの付近の紅葉はもう少し先です。
イメージ 1
 土曜日良い感じで良型が揃って来た頃強風で断念!今日はそのリベンジに燃えていましたが・・・
6時薄暗い北固定の渡り板に乗った途端いきなり桟橋下から川鵜が二匹勢いよく飛び出しました。
朝の陽ざしはほんの少しだけで昼間は曇天勝ちで時々陽射しが出る天候であの二匹を見なければ良い感じ❔
 6時半大古峰9尺両ダンゴ床釣りで開始7時を過ぎ8時を過ぎても何の触りも出ずこの間深宙~宙にしてみても浮子に変わりなく元の床釣りに戻しての8時51分に初べらの35cmクラス、約2時間半かかってやっと・・・
9時台に入り09・13・49分の釣果3枚、やっといつものペースになって来たかはそう勝手に感じただけ!10時35分と11時08分に与太べらが各一枚乗ったのみ昼まで予想外のカウント不要の6枚の釣果。
 北固定二枚目の北角は私その右にはТさんが11尺で今季初になるセット釣りは両目開き後触りが無くなりその後はグルテンの床釣りでボツボツ乍ら確実な釣り込みで本日19枚の釣果(これでも予想外で不満足そう)
南角にはТさんの釣友Оさんが15尺で昼までは悩み釣りでしたが宙に変えてから良い感じになり二桁で終了。
 昼食後からも触り無く13時迄はタニシが一個だけ今日は参人に蟹も寄って来ません。動かぬ浮子を見続けて
深宙にしてやっと与太べらが13時16分に乗りました。ここまで憎き川鵜!とんでもないエライ目にあってます。
 14時から8尺枯法師での両ダンゴ床に変えてから25・59分にいつもの37cmべらが乗り(´▽`) ホッただ15時台はまたまたノーアタリ・・・ここで最後の切り札❔同尺のままバラグル床にしました。なんと16時05・12・18分に3枚がバッチリ口掛かり、25分にも乗るがこれはアッパー結局12枚目のボテチャンが上がりべらです。
イメージ 2
ТさんとОさんは16時で終了、北固定一枚目で一人長竿の床釣りの方もこの時間で竿仕舞いされていました。
気がつけばつつじの釣り人はこの時間私ただ一人になり慌てふためいての竿仕舞いとなりました。この時季のこの時刻は何故かアタリ連発ですがここはグッと堪えて終わりにしないとつるべ落としの夕闇が迫っていました。
           8尺からの浮子は横田作・羽根3枚合わせを両ダンゴとバラグル床に4メ沈めで使いました。
 9尺大古峰両ダン床6枚深宙1枚8尺枯法師両ダン床2枚バラグル床3枚釣果12枚釣り時間9,5h ー終ー