
曇り後晴れ気温26/32度8時過ぎに急に冷風が吹き西から不気味な黒雲が接近これはヤバそう・・・浮子より上空が気になったこの時間もいつの間にか黒雲は消えてくれました。
一昨日ここの常連Тさんから渋い釣状況と聞いていてそれなりの覚悟でのぞみましたがやはり厳しい釣りになりました。入釣場所はいつもの正面5座席の左角で月影10尺出し両ダンゴのブレンドと浮子は前回のつつじでやったものと同じただ昼から二時間弱はトロダンゴの試し釣りをしました。14時からはいつもの両ダンゴからグルバラとトロスイミー抜きにしていつもより軽い餌でゆっくり落としてのドスンアタリ待ち釣りに変えました。
6時前から打ち出すが8時まで宙から深宙と探り釣りをするもののブルーが2匹掛かっただけでこの朝の初ベラは宙に戻すとドスンアタリで強烈に竿を締め込んで8時05分やっと乗ってくれました。両目は8時10分に来て3枚目が9時05分なんかここまでは両ダンゴ釣りらしくなっていました。

10時は59分の一枚のみ11時台26・38分の二枚、この後トロダンゴに変えたものの完全に触りが消えてパーッ話が違う❔最後の最後に浅ダナの小餌付けでの打ち込んみで13時42分やっと乗ってくれました。
ここまでまだ7枚の貧果、これよりは前述の軽いダンゴでトライ・・・ゆっくり落とすダンゴにも余り反応せず・・・
ジリジリと熱くなった陽射しを股間に浴びこんな事よくやるよっと呆れながらそれでもドスンアタリを期待して打ち返しました。このヤケクソ釣りで14時48分と15時57分にドスンアタリで応えてくれました。

一日中渋い釣りでも納竿間際で待っていて良かったこの57分の野池べらの強烈さに魅了されました。
次回は入り口辺りか同場所で中尺竿のグルテン釣りに挑んでみたいと思います。
10尺月影両ダンゴ宙釣り8枚トロダンゴ浅ダナ1枚 釣果9枚 釣り時間10h -終ー