北固定一枚目へ伊藤・庄・石原・森と4人並びの賑やかな釣りで始まりました。
10尺両ダンゴの宙釣りでの伊藤さん前日腰を痛めて休憩をとりながらの釣りは5枚の釣果で昼仕舞いは残念
久々顔出しの森さん13尺のセットは良型揃いで絶好調13時の竿仕舞いまでに口掛かりで二桁超はお見事!
日ごろは野池と野川の石原さんは16尺両ダンゴの浅ダナからの釣りは終始モヤァ~の連続での悩み釣り何度かお節介屋さんがグルテン釣りをお勧めしての15時過ぎからは21尺で両グル床でのトライで両目開きに ホッ
ただその後は触りが無いと聞き床バラケのバラグル床をお勧めしました。
この頃から南風が強く私では長竿は絶対無理・・・彼は長竿の名手、強風に強くいつも感心さされますがこの日も華麗な竿裁きでお見事これでアタリ連発しかし合わせが強すぎーもう少しソフトな合わせをすればトラブルは減るよっーまたまた余計な事を言ってまった庄さんでありましたがここまでに道糸切れとハリス切れが二度も有ればついついアドバイスしたくなるものなんです。私は15時26分本日17枚目の上がりべらで竿仕舞い。
気になる彼の釣りを片づけしながら見ていると15時40分閃光の21尺を満月にして取り込んだへらは肉厚のある巨べらで彼も私も検寸するまでは絶対尺半をほぼ確信していたのですが実寸43cmで残念それがこのへら

その後も二枚の連チャン釣りはいずれも40cm超ばかりで私のほうが嬉しくなっていました。
石原さんが気になって自分の釣りはかなりいい加減になっていた私、今朝も出だしは16尺の浅ダナ両グルですが始めの一時間のみ上にバラケ付け(バラグル・浅ダナ一本・GТSのブレンド)が前回と違ってます。
5時15分から打ち出しで初べらは5時46分両目が58分に乗ってバラケが効いたか早いへらの乗り・・・ただこの後へらの寄り過ぎか❔しっかりしたアタリが出ず、6時前両グルにしてやっと59分に良型の3枚目にフ~ッ
その後に連チャンは無く7時台18・26分の二枚のみで今朝の浅ダナ釣りは終了。
8時から同尺で春日床浮子でノーマル床(5メ沈め)で開始8時台32・44・52分の3枚52分は42,5cmです。

昼から10尺月影で深宙両ダンゴに変更。12時52分良型が乗った後は明確なアタリが出ずクルージャンから水鶏の比重大に取り換え13時台は16・32分に良型、風流れになりカチドキの4メ沈めに変えて床トントン食わせのみトロダンゴこれでやっとドスン14時45分に16枚の釣果、15時を過ぎて勝手に上がりべら宣言この時間固定の釣り人は石原さんと昼から釣りのТ・Мさん(二枚目南角)のみになっていました。
私に15時26分この上がりべらが乗って本日17枚で納竿しました。

長竿での浅ダナバラケは今回バラグルが多すぎたようで次回は浅ダナ一本を多くして触りが出た時点で即両グルに切り換えた方がアタリはしっかりしてくるのか・・・なんて色々と反省しています。まっ数はそれほど延びませんがここに来て取り込み時玉の柄のギシギシ音がする巨べらが時々乗ってくれるのは嬉しいものです。
FX16尺浅ダナ両グル5枚ノーマル床7枚月影10尺深宙両ダンゴ5枚釣果17枚 釣り時間10h -終ー