日曜日の朝一風越池に行ってみました。
ゆっくり走っても半時間以内で行けるこの池現役の頃初夏のこの時季よく釣行しました。東の土管の右側でセット釣りを良くやったものですが未明から釣り座設置で9~10時までに両目開けば暑くなる前に早々退散したものです。午前中に片手釣れれば最高で二桁釣りを果たすことはありませんでした。
日に寄ればジャミの触りだけで撃沈が多く降雨時は良い釣果らしいんのですが・・・雨の時に竿を出した記憶はありません。気温が低下すればこの池はもう物凄い激渋となってとても冬の釣行は無理でした。
西側の端の上から覗くともうほぼ満席で最近はこの出っぱりが一番人気のようです。

後ろの堰堤には白い野ばら❔がひっそり咲いてこの時間朝の空気はヒンヤリとして散策にも良いですね


何時も入っていた東の土管、左側にはセットの釣り人が良型を上げられていてしばらく見せて頂きましたがその後のアタリで乗ったのは小マブでした。なかなか連チャン釣りにはならないのは以前と変わらないようです。

帰路もう一度西側出っぱりを覗くとアラッラッ釣り師のバックの上で猫チャンがウトウトしていてなんとも良い感じ癒しの一時を見せていただきました。

一度はチャレンジしようと決めたこの朝の下見でした。