今日特別な用も無し天候も申し分ないので箱池ののんびり釣りにしました。
7時過ぎての入釣でしたが何故か南面奥はそっくり空いていて今朝は入り口近くが詰まっていました。
前回自分で決め込んだ目標は達成のため今朝は魚光7尺2寸出し底チョイ切りの深宙両ダンゴで始めました。
7時半打ち出し8時までに2枚8時台は9枚今朝は初べらからズーッと尺上が続いて竿がこのままでは耐えきれそうにないため7尺いつもの頼刃に取り換えて9時台12枚も尺上べら白っぽい新べらと亜麻色の旧べらが交互に乗って良い感じでただ10時を過ぎるとグッと静かになり4枚、11時半までに3枚乗ってここまで30枚の釣果
昼食後中央付近の方がカッツケセットのバンバン釣りのため私も少し上層で・・・これよりメーターの両ダンゴでハリス40/50から25/30cmに一投目からいきなりズボッアタリで乗ってきました。ホ~ッの感嘆はこの一枚だけこの後浮子の動きが激しくどれが喰いアタリか判別不可なんとか二枚追加して早々に中止、小浮子を水神の4メ出しハリス38/48cmの宙釣りに変えて再開し12時台は12枚ただ型は8~9寸クラスのへらになっていたため13時からは朝一からの深宙にして浮子も京作の3メ出しに戻してみました。これより数は延びないもののまたまた尺上のへらに変わり8枚の釣果、14時台グッとアタリは少なくなるものの良型揃いで納竿の15時までに3枚を乗せカウント56枚の内尺上は40枚以上のビックリ釣りになりました。
 今日ののんびり釣り予想外に竹竿に負担をかけた嬉しい釣りになっていました。
イメージ 1
 魚集7尺2寸両ダンゴ深宙11枚頼刃7尺両ダンゴ宙~深宙45枚釣果56枚 釣り時間7h  -終ー