気温は12/20度月曜日に降った雨で超満水銀閣の足は4本とも継ぎ足しにしないと9尺では池中のポイントまで届かず・・・ここは池中へドボンにならないよう細心の注意をはらって設置完了!
イメージ 1
 5時半からの竿出し初夏の装うおいではかなりの冷え込みでまたまた車中へ戻り着込んでから再開!
初アタリは7時06分尺べらが乗りやれやれ
イメージ 2
この後マブの連チャンそれも40超のデカマブばかり・・・9時過ぎにはこれでもかの70cm超の大鯉にゲーッ
イメージ 3
 11時まではマブ5匹にへら1枚の割合いでの連チャン時々40cmくらいの鯉も加わって忙しい釣りでした。
ただその後は急に触りが消えて11時29分に尺べらが乗ってここで昼食!
 何とか本命のデカべらが来ないものか・・・
昼からは13尺で沖目狙いで竿変え・・・なんと三投目でアタリ・・・顔を見ないまま横に駆け込まれて根掛かり
    絶対本命のへらの気が・・・(顔見てないので良いようにとります)
半時間のうちに三度もこんな事を繰り返したため穂先が完全に抜けなくなり13尺は諦めました。
またまたもとの9尺に戻したもののこれより納竿の15時過ぎまでモャ~のみで終わりました。
9尺で通しておけば良かったものを・・・いやいや大物狙いで竿変えもグーッは自分への言い聞かせです。
    9尺こい野(13尺は撃沈) 尺べら5枚 マブ20数匹 鯉2匹 釣り時間8h  -終ー