この月最後はゆっくり釣り具の整理予定だったのですがもう一人の庄さんがマルナガでのお勧めをしてきました。ご本人は 確実な雨予報なので余り乗り気ではなかったのであります。この日目覚めは早く釣行決定!
7時45分9尺貴公子軟らかめの両ダンゴで開始ハリス35/45cm 鈎アラシ5/アスカ5で通してみました。
浮子は細身の京作11メモリ3メ沈め棚は床から15cm切り・・・触らず、30cm切り・・・触らずここはもう宙を諦めて床で両バリトントンで微妙に触りあり(ただ触りのみ)、思い切って両ベタにすると9時前今朝の初べらに(´▽`)

9時台は6枚、10時台少し間があり4枚、11時台6枚昼までの釣果17枚はまぁまぁでした。
10時くらいから降り出した雨は11時から本降りでこの時間では北面の入り口での三人さんも△テント出しです。

今日はこの二号池北面 三人さんと南面の奥の私の4人のみです。
13時半カウント22枚になったところで両ダンゴ餌は使いきったためこれよりバラグル床に変更。
浮子を彩羽に取り換えてウキゴムを移動した途端に0,8のフロロの道糸がプッツン切れ アッチャアー
9尺の代わりは無くこれより8尺出しで対応しました。

トラブったのと△テント内での竿変えに時間が掛かり14時半の打ち出しになりました。20分後この釣りで一枚乗り15時から納竿の15時半までに2枚を追加ダンゴほど触りませんが早いアタリはアッパーでしたが待ち気味のアタリは確実に乗ってくれました。釣果は25枚まっこんなもんでしょうは自分への言い聞かせです。
9尺貴公子両ダンゴの床22枚8尺玄峰ノーマル床3枚釣果25枚 釣り時間7,5h -終ー
P・S 今回の両ダンゴは床のみの反応でしたが水温上昇とともに深宙で喰って来るのももう少しの辛抱です
入鹿釣行が終る頃に伊藤さんを誘って三桁❔釣りに挑んでみます。