連休の二日目は月が変わって早くも師走、この日伊藤・森両氏のセット釣りは厳しい釣りとなっていた。
イメージ 1
6時15分の時間帯ではこの暗さ竿出しまでにはまだ半時間待ち・・・ 
 今朝は思いきって8尺頼刃で両ダンゴの深宙狙い、7時前の打ち出しからワンボウル使い切る頃やっと触り・・
特S・暖バラ・マッハ・グルバラ 1・3・2・2に水3 最後に特Sで調整 8時ジャスト初べらが乗ってきた。両目開きはこの5分後に・・・三枚目がすこし置いて45ふんに乗りこの釣りの三枚目!この時間帯でもセットのお二人は竿の曲がり無し、三枚上がった私も気を良くしたのはここまでで後は浮子動かず!眩しい陽射しに12尺の二人は浮子の動きが判別出来ず悩み中。8尺の私は沖目に照り返しがあるのでその悩みは無いただ自信?があったこの両ダンゴもへらsの気配がきえてからはこの釣りをみきり11尺のバラグル床にへんこうした。
イメージ 2
なんとかこの釣りでの一枚目が10時40分に乗るがこれ以降は浮子は動かず!
イメージ 3
11時30分5枚目が乗るもののこの後納竿の13時半まで床の微調整を繰り返すも触らず!昼前からセットに見切りをつけてバラグル床に変えた伊藤さんはボツボツながら確実な竿絞りで13枚の釣果、最後までセットで通した12尺n森さんは一枚のみに終っていた。この日何故かセットに反応無し!
 8尺頼刃両ダンゴ深宙3枚11尺剛舟11尺バラグル床2枚釣果5枚 釣り時間7h    -終ー