休日の前夜は夜勤ともなるともう釣行は断念のところ最近マルナガ池に行ってないため行く事にしました。
今年一月2回二月4回三月は10日に4時間の釣りで7枚の釣果で一回のみでご無沙汰しておりました。
 7時前の池着南岸東から二枚目の波除けパイプ左へ入釣この日は座椅子での楽チン座りに決め込みパラソルは遠慮気味の一番小さいものをセット、竿は8尺峰月ハリス40/50cmnの深宙釣り、昼からはジャンボべらに備えて?同尺で頼刃、ハリスは35/45cm少し短めに取り換えてみました。
イメージ 1
 7時過ぎからの打ち出し両ダンゴが上手く決まって11時までになんと口掛かりは55枚のカウントでした。この間明奈と春日の羽根4枚合わせを交互に使い分け小当たりを外した消し込み気味のアタリ取りは確実に乗って久々にダンゴのドスンアタリを堪能できました。(ダンゴの底釣り夏1水2 後から段バラマッハ各3の押し練り)
 11時過ぎからは比重の大きいカチドキ(五)でボソ気味の大きめダンゴ餌で数より型狙いに挑んでみました。
12時までに65枚13時までには84枚の数釣りでしたがこれ以降はかなりの寄りを見せてモロコ混じりの賑やか釣りに変わってきましたがこの頃より納竿の14時半まではスレが多発、ただ口掛かりのへらは尺上の型揃いになってカウント90枚で終了しました。
 左隣では爺さんと可愛いお孫さんが竿出しをしておられてお孫さんはカッツケ釣り爺さんは深宙釣りで帰り際に聞こえた二人の釣果はお孫さん80、爺さん70枚とか・・・まっスレも入れてなんでしょうが末頼もしいチビ釣り師と爺さんの微笑ましい釣りは私の竿仕舞い後もまだ続いていました。
 今日予想外の好釣果、納竿前には久々カズさんにも会えたし楽しい時間を過ごせた釣行になりました。ー終ー