二連休初日雨マークが消え急遽釣行、この日気温ドンドン上昇池の水量も多く絶好の条件になりました。
今日こそ床釣りからの予定は網際の物凄いモジリに圧倒されまたまた18尺での両グル浅ダナにしました。
イメージ 1
明日が伊藤さんとの並び釣りで今朝は久々の一人釣りここは遠慮なく一枚目固定北から三番での入釣朝一5時前北固定は誰も見えず5時二投目から消し込みで37,3cがFを満月にしてくれました。
イメージ 2
 5時~6時迄に9枚、6時~7時迄に10枚、7時~8時迄に7枚、若干触りが遠のいたため春日の浅ダナ浮子をカチドキの浅ダナ浮子に取り換えて続行、8時~9時迄に6枚、浮子もう一度春日に戻して9時~10時迄に8枚、10時~11時迄に5枚、浅ダナ釣りでのカウンター45枚スレは殆ど無く触りが無くなりかけた後のアタリ取りではスッポ抜けが数回あり、小山流触りがなくなった時点で次の触りが出るまで早い打ち返しを実行、これが良かったのか久しぶりに思いどうりのメーター釣りになりました。ここまでで新べらグルテン一袋使い切り!6時30分16枚目で本日最長寸39cmが一段と強烈な締め込みで乗ってくれましたが魚体数箇所に痛み有りただこれ以降のへらは無傷で35 ~38cmの美型にホッ出イメージ 3
イメージ 4
 11時から風が出だしたため12時半迄床釣りを敢行これも頻繁に触ってきてワクワクものでしたが最後の落としがなかなか出てくれない厳しい釣りになっていました。やっとでたアタリも4回に3回まではスレアタリにガクッ・・・
これの繰り返しで口掛かりは5枚のみの貧果でした。午前中が良すぎたようです。
 浮桟橋は三号先端に山田さんを含む数名、釣り具店前も数名で北固定は私以外では7時頃入釣された床釣りのNさんのみでした。Nさん床釣りは渋く数枚の釣果で午前中で納竿されました。そんなわけで一人釣りになっての貸切釣りでしたが昼からの床釣りは悩み釣りとなりました。13時風は突風にかわり桟橋上のものは何もかも吹き飛ばされる状況でもうここは一番ドボンしかなしと決めてこれよりは15尺ドボン・・・しかしこれもアタリはソコソコ出るものの途中のスッポ抜けの連続、確実に乗った確信のアタリはバックオーライの尻尾スレで結局納竿14時でにこの釣りでの口掛かり3枚。本日トータルでのカウント53枚、後半悪しでしたがまっ良しとします。ー終ー