
5時半18尺で網際のモジリは無視?していきなりの両グル床はここ二三日での気温の低下のせいか喰い渋っていました。初ベラは6時過ぎに二枚目が6時20分になって上がったもののこの後シーン

7時より網際の巨べらモジリに目移りした私はもうここは両グルの浅棚に切り換ええました。7時6分この釣りでの一枚目が乗ってこの後間が空くものの9時半までに4枚乗りここまでで6枚の釣果は予想外の貧果、徐々に触りは遠のき網際のもじりは消えたため9時半をまわったところで15尺の両グル床にとり換えてみました
10時やっとのアタリで乗った7枚目は本日最長寸の38cmさぁこれから少しは良くなるかも・・・

期待は見事に外れなんと13時40分に8枚目が上がるまで何の触りもなく3時間40分が経過していました。
ゴールデンウィーク最終日の今日は浮桟橋は物凄い賑わいです。竿は絞られていたのでしょうか?

我が愛する北固定も一枚目二枚目各5名で埋め尽くされていました。

北固定一枚目は北端の浅場狙いでОさんキタさんのお二人は午前中でもうすでに30超の釣果、キタさん今朝もこの時期5枚目となる尺半の釣り上げがありさすが巨べらハンターさんです。そして新ちゃんが私とまたまた並び釣りとなって最後まで18尺の両グル床でボツボツながら確実に竿を絞っていました。この固定南角は伊藤さんが12尺の両ダンゴ宙釣りで頑張ってみえました。ただ両ダンゴはモヤモヤ触りが出るものの喰いのアタリが出ない悩み釣り(まだこの場所での両ダンゴ少し早いのではの感を強くしました)私を含め5人とも仲良く16時納竿、最後まで両ダンゴで通した伊藤さんは5枚の釣り果、両グル床を通した新チャンは15枚、北端のお二人はもうかなりの爆釣のご様子で貧果側からみれば羨ましい限りです。帰り際に伊藤さんと密かな打ち合わせは次回北端での竿出しを決めていました。昼過ぎ釣り具店前に竿出しのAさんが帰りの挨拶の際の釣果報告は3枚のみとお聞きしてこちらよりも酷い事になっていることが判りまだこちらがマシ?だったのかって事になりました。
全般に喰い渋っていることが解ったものの8枚からなかなか触りが無くここはもう力玉のセットしかないと考えての切り換えですぐにチクッアタリで9枚目が乗りニンマリ・・・この後の連続絞りは3枚ともアッパーでした。なんとか口掛かりで・・・バラケ落ち後のアタリ取りを心掛けてみるもののこの頃から嫌な南西風でこれより浮子は左ながれ・・・これですっかり触りは消えてしまいました。納竿40分前ここで両グル床に変更し上がりべら狙いをすることに・・・いつものことで上がりべら宣言後のへらは釣れてもアッパーが多いんですよねー集中のし過ぎで早いアタリを取るためでしょうか?。納竿16時前やっと私に10枚目の口掛かりで上がりべらが乗ってくれました。

喰い渋って浮子を見続けた10時間、庄さん浮子のトップがダブって見えるヨッの伊藤さんの嘆き声に思わず私もですわっと叫んでいました。お互い良くやりますよねっ。さぁ納得釣りが次回は出来るのでしょうか。ー 終ー