イメージ 1
 昨日この池の二回目のハタキ情報を頂きスットンでいきました。
4時着の池中はモジリだらけ夜明け近くになって葦中も激しい本バタキになっていました。この時間でも先着者は十数名でみなさん物凄くヤル気になってみえました。丁度一箇所入りたいポイントに空きがあり即入釣しました。
6時この池専用9尺で餌打ち開始今朝は凄グルとグルテン四季をメインに一本ハリで打ち込んでいきました。足元から竿掛けの前後左右へらのハシャギまくりに圧倒されてここはもう何時乗るのかの期待感で一杯でしたが午前中スッポ抜け・うろこ一枚・ガリとまともに喰ってきません。両隣も同様、プールなかでの6~7名の方々も時々マブが出るだけ本命の葦中組6~7名も余りパッとしておらず中央付近の方のみ忙しい竿絞りでしたが43cmが頭と言われて大きいのは乗らず、喰い渋りの原因は濁りが取れたことと釣っている間にも水位が下がっていた事のようであります。40cm以上あった水深はもう30cm位になっていたため左の方が昼過ぎギブのためこの後へ私は移動しました。多少深めでしたがここでも早々のスッポ抜けそして徐々になんの触りも無くなりました。この頃からハタキはどうも鯉にかわっていたようであります。ただ私の浮子横から大粒の泡付けが出だしそれがかなりの長い時間続いていてこれはもしかして?巨べらの泡付けか!鯉ならもう少し小さい泡でジュワーとでるので鯉では無い!・・・やっぱり巨べらかも・・・結局この泡の正体が16時前に解るまで竿を降り続けていました。突如コヤツが水草のなかから顔を見せてゲッ ドデカイガマ蛙・・・・グェーッ 
イメージ 2
         此れでもう躊躇無く納竿でーす。今朝の庄さん期待が膨らみすぎてガマ蛙で破裂です。ー終ー