
巷では三連休、残念私は勤務です。昨夜から気になって取り敢えず下見に行ってきました。
6時の西プールはもう既に竿出しが一名、手前でへらが営業?モジリをしていました。良い感じです。

一番気になる葦中は動き無し ホッ (庄さんそれはないぜよっなんて今朝の釣り師からクレームが出そう)
本湖の遠くの波紋は・・・水鳥でした。こちらも静かです。この南向き護岸の角に先日アドバイス頂いた常連さんが21尺の竿出しでした。近々の状況をお尋ねすると一昨日左端で静岡ナンバーの方がへら2枚マブ3匹の釣果だったようでホーッ 益々長竿が振りたくなってきました。次回葦中が静かであれば本湖狙いでやります。

この時季必ず立ち寄る五条川赤橋の梅林畑は今満開で朝露を付けた白梅に暫し見とれていました。
帰路郷川の橋下は二人が二段釣り台に乗って頑張り釣りをされていました。今朝の下見はこれで終わりです。