イメージ 1
 鈍より曇った水面は静かなものでどんなわずかな触りでも見極めが出来る時なのですがやっとこの朝触りがでたのが10時前でした。北固定二枚目二番で7時の竿出し玄峰13尺バラケとグルテンの床釣りで通しました。
   仕掛道糸1号ハリス0,5/0,4 30/40cm ハリアラシの6/5号
   バラケ餌 段差バラケ・バラケマッハ 各3 水2で指立て30回 後からダンゴの底釣り2 指立て30回
   喰わせ ブレンドは5種類くらい試しましたが本日上手く決まったのは四季・新べらグルテン底各1 水2
 気合いを入れて打ち出したものの約3時間ノーアタリにガクッ ただ初べらの乗った10時03分少し前にわずかな触りの後一節入って33,3cm締め込んできました。
イメージ 2
 この5分後両目開きの34cmが乗ってなんといきなりの連チャンに3時間の苦い釣りはこれでチャラ?
イメージ 5
ルンルン気分で早い三枚目を期待した庄さんでしたが・・・この後はいつものモヤ~モヤ~動きが・・・なんと11時を過ぎても続いていました。完全に蟹さん触りのため床休めを兼ねて早めの昼食をとりました。
 11時半再開1投2投と待ち釣り気味で様子を見るともう蟹の触りは無くホッ逆に一時間遅れで竿出ししている一枚目固定南角の森さんの方へ移動したようです。これよりは森さんが蟹触りの悩み時間となりました。
移動後の11時40分この日三枚目34,7cmがやっと乗ってくれました。
イメージ 6
  ただこの後はまたまた浮子は動かず午前中の釣果は三枚です。三時間弱遅れの伊藤さんは13尺のバラグル釣りでしたがこちらも11時に初べらが乗った後は蟹の触りに変わって悩んでいました。森さんは昼過ぎ川蟹から解放?直後に待望の初べらが乗っていました。12時を過ぎる頃伊藤さんは早くも3枚の釣果で何時もの追い上げモード、もう私と同枚数でした。ただ伊藤さんにこの後アクシデントが・・・スレを引いた際に浮子ゴムがプッツン これどうすることも出来ず12尺に変更で追い上げモードは途切れてもったいない!
 13時46分なんとか4枚目33cmのへらがお誘いの後ツッと入って乗ってきました。
イメージ 3
 もう納竿予定の14時が過ぎたものの誰も(三人ともに)竿仕舞いする様子が見られずどなたもギリギリまで後一枚の上がりべら狙いとなっておりました。14時29分私に5枚目34,7cmの上がりべらが・・・同じ頃竿換え後の伊藤さんにも4枚目が乗ったのはさすがでございました。
イメージ 4
 14時半納竿14尺で頑張った森さんは一枚のみで終了です。前回と同枚数はまっこんなもんでしょうか。 終