イメージ 1
 もう積雪の便りが聞かれるとさすがに釣服も厚着に・・・まだダウン上下出しは早いようですが冬に弱い庄さんは完璧な厳寒対策の準備をやっと昨日済ませてホッとしています。グローブはセット釣りとグルテン釣りで使い分ける二種類、ソックスは座椅子ではダウンソックス、釣り台使用時はヒーターソックスと防寒靴等々この蝶が舞っていた猛暑が懐かしい(なんて言うと夏嫌いの方に怒られるでしょうね~)
 このところ朝一の日の出で鷺の那智君が逆光で見えない時は浮子のトップも真っ黒の棒になっています。
イメージ 2
 こんな朝一はもう真っ先に武蔵の四倍スコープに助けられています。
イメージ 3
 日が昇った後、那智君の姿も浮子のトップもはっきり見えるもののこれより9時を過ぎる頃までは浮子横に陽が照り映えて物凄い眩しさでまだまだスコープが離せません。10時眩しさから逃れたこの時間でやっとスコープから開放されるわけなんですがこの時間帯まで見続けていると我が目はスコープの大きいトップに慣れきってそのまま使い続けている私です。ただ使い続けると目は疲れますがまっ短竿ならこんな悩みは解消なんでけど・・・
 どうでもいいことを思いつくままに言ってましてすみませんそろそろ次回の釣り準備にかかります。
先ずは8尺力玉のセット ここのところ塗し粉は粒戦細粒(知立のK君が蛹粉を塗すと鯉が来ないと言われて)
バラケ基本は①粒戦0,3 段差バラケ3マッハ2水1,3②重さをつけてスィミー1水1にマッハ2スーパーD2
③カラツンが出てバラケを抜く場合はセット専用バラケ3ダンゴの底釣り夏1水1④チョウチンのジワジワバラケはセット専用バラケ3特S2水1 この四パターンを用意しました(いまある在庫餌でのブレンドです)
後半はと言うよりも伊藤さんが竿出しを始める頃からは段差の床釣りに切り換えてみようと思います。
 喰わせは新べらグルテンを基に新べらグルテン底、グルテン四季、本グル、&21、わたグルのブレンド
バラケはセットバラケの四パターンを状況に応じて使い分けます。さぁどうなるか?次回が楽しみです!!!