今朝は三人並び釣りで一枚目固定中央に伊藤さん10尺両ダンゴの宙、その右(南角)森さん12尺セット、私は二枚目二番で12尺セットで始めました。
 6時半出竿バラケは前回の①と③を交互に喰わせは感嘆がメインで途中力玉大も使ってみましたが反応が余り無かったため感嘆で最後まで通しました。
 この朝の初べらは6時45分37cmが強烈な締め込みで乗ってきました。
イメージ 1
 7時ジャストには40,5cmが乗って上々の滑りだしでしたが・・・
イメージ 2
 これ以降は静かなもの・・・シーンが続きますが浮子にモヤモヤ触りがあるので食い気の無いへらがかなり寄っているようです。辛抱出来ずに8時45分でセット一時中止ここまでの釣果まだ6枚でした。13尺で浅ダナの両グル釣りに換え打ち込み三投目でダブルが乗ったのにはみんなビックリもんでした。
イメージ 3
 これよりいつもの連続釣りが・・・これは勝手な思い込みでこのズーっと後に尺2寸を一枚追加したのみでした。9時半に餌だけ両ダンゴ(BBフラッシュ、GТS。ガッテン)に換え10時迄に三枚が乗って12枚のカウントです。少し良かったのはこの釣りでの二枚目にまたまた40,5cmが乗ってきました。しかし三枚出の後シーン!
イメージ 4
 セットの森さんは今日も快釣でした。それを横目に見てまたまた12尺のセットに戻した私でした。
この釣りで10時~11時迄に2枚、11時~12時迄5枚 午前中の釣果19枚です。(昨日よりも悪い・・・)
 同じなのは昼からはまたまた強風、もうここは迷わず16尺でドボンに決め込んだ私、なんとか二枚ぐらいは・・・
触り無く一時間が経過、アラッラッこんなはずでは・・・もう14時の納竿までに一時間しかない、こんな時に限って隣のお二人は交互の竿絞りでした。最後に変な動きがあxって透かさず合わせると物凄い重量感にこれはもしかして巨べらか?ハリス切れがないよう慎重な両手での拝み取りを・・・それにしても動きの気配が全く無い?ウン?やっと水面にポッカリ顔を出したのを見て思わず苦笑・・・貝付きの布バケツを釣り上げていましたぁ~
イメージ 5
 森さん三十数枚、伊藤さん9時からの竿出しでも最後は追い込んで14枚の釣でした。この日上がりべらはとうとう顔は見せず上がりバケツとなった庄さんでした。二日間とも喰い渋った釣行でしたが次回を期待します。ー終ー