イメージ 1
  9月最終日は少し迷いましたがマルナガ池にしました。池着7時ではいつもの南側はほぼ満席状態のため北側の奥からパイプ二本目の内側にしました。ここは冬釣りで好んで入釣する場所なんです。
 先ずは8尺峰月で両ダンゴのチヨーチン釣り床から40cm切りで始めてみました。この時間帯はまだヒンヤリしていましたが陽が射すとやっぱりパラソルが必用になりました。
 仕掛 道糸 1 ハリス0,5/0,4 40/50cm(深宙)25/35cm(メーターとカッツケ)ハリ アラシ5アスカ5
 餌①特S1水1 段差バラケ2 マッハ2②天々2ガッテン2BBフラッシュ1水1③ガッテン3軽麩1パウダーベイトへら1水1の三種類を使いわけしましたが納竿近くで③の餌が上手く合ってくれました。
 7時半の竿出しでチョーチン釣りは泣き尺4枚の釣果この時点で対面はズラリ8名の常連さんがならんでみえましたが何方の口からも今朝は喰い渋りが酷いの声・・・アラッラッ 私に泣き尺が来ただけでも良かったのか?
 8時半から7尺頼刃でのメーター釣りはなんと一投目に美形の良型が乗ってくれました。
イメージ 2
 しかしメーター釣りも連続釣りにはならず9時半までのこの釣りで6枚でなんとか二桁になりました。
9時半以降10時過ぎまでは深宙にしたりメーターに戻したりのエレベーター釣りは二枚乗ったのみ(タナの弄り過ぎ)納竿予定の12時まではめったにやらない両ダンゴのカッツケにしました。久々に使うカッツケ用小浮子と③の軟ネバ餌がピッタリ合ってなんと連続釣りモードしかもこの内ダブルが二回もありました。ダブルの片方は何れもアッパーでカウント外でしたがこの釣りでの口掛かりは6枚半日釣りの釣果18枚でした。
イメージ 3
    今回使用の浮子チョーチン、メーター、カッツケ
イメージ 4